FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Odagiri]映画祭/イベント の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あおもり映画祭 
2005.06.26.Sun / 09:25 
前日入りして、阪本監督と飲めるのかなぁ。
当日入りのトンボ帰りかなぁと、映画祭開催よりも
そっちに、頭がいってしまったバカチンですが(汗)

阪本監督だって、ジョーくんだってこれからの公開作品目白押しなのに
過去作品である『この世の外へ クラブ進駐軍』を上映してくれた
あおもり映画祭に感謝!と共に、駆けつけてくれた二人カッコイイなぁ。

いろいろ、青森県の新聞WEB探しましたが
とりあえず、このWEB記事だけでした。
また、もしかして他のWEBアップされたら追加します。

オダギリジョーに歓声/映画祭(東奥日報)
写真拡大できますよん。
衣装は、今年の基本形ですね(笑)
帽子の柄はない。シャツの柄、びみょ~に見えない(泣)
足元は、いつものヤツかなー。
脇で阪本監督、面白いこと言ってたんでしょうか?大笑いしてるわ。

ラブストーリーなど苦手なものにも挑戦したい。
かかわる作品をいいものにするため、できる限りのことをする

この頃のジョーくんのインタや、映像を見てると
いい意味で変わっていってて、とーってもうれしいです!

今までは、自分の好きな作品(脚本・監督)を選べる環境に
置かせてもらってて(諸事情作品もあるみたいですけど:苦笑)
オダギリジョーが、参加したい!と思う作品が多かったかもしれませんが

この、苦手分野への挑戦期待してます!!
《動画》オープニングセレモニー 
2005.06.19.Sun / 12:00 
なんだか、覗くたびに変わるreportですなー(苦笑)
『フランス映画祭2005』オープニングセレモニー昨日WEB散歩する時間がなかったので、さきほど気づきました。
もう、みなさまご覧になってると思いますが…。

オープニングセレモニーの様子が30分ほど。
ジョーくんの登場は23分頃から?の登場ですね。

フランスの方って、自国の言葉にプライドを持っていて
なかなか、英語を知っていても、英語でお話するって事ない。
…と、以前聞いた記憶があります。

ジョーくんは英語は話せるでしょうが、フランス語はわからないハズですよね。
私だって「ボンジュール」とか「メルシー」とかくらいしか知りません。
って私の話はいいってーの(笑)

壇上に勢ぞろいしたとき、隣の男優さんと楽しげに談笑。
そして『ジョーの声は美しくてセクシー』とおっしゃったガヴラス監督とも(笑)
セクシーですって!女性から言われるのではなく
男性からまでそんな言葉を言われるなんてジョーくんったら、っもうぅ!!

きっと、会話は英語でされてたかと想像(断言?)しますが
なーんか、英語で話していたフランスの方達にプチ感動っ!

相変わらず、だんだん後ずさりして
カメラの方から「前に!」と言われたのでしょうか?
『んえっ??僕?』と指差すジョーくんカワイイです。
そして、FIFAのタオルをもらう時、お姉さんにキョロキョロ。
しまいには、ソ~~っと取ってしまうジョーくんに大笑い!
(あのタオル、映画祭の公式グッズにしては…と思ってましたが謎とけた)

でも、あれだけ、フランス人が勢ぞろいの中で日本人は二人のみ。
中田市長は、まんまアジア顔なのに(アジア顔って…:笑)
ジョーくんは、何も違和感なく思えたのって…。
ジョーくんのお顔は、やっぱり国際色豊かなお顔なのねー。
▽Open more.
オープニングセレモニー動画なぞ 
2005.06.17.Fri / 21:53 
ご・ごめんなさい!!
途中まで「めざましTV」のニュース打ってたんですよー本当に・・・。

でも動画配信されてないかなーと、ちょっとWEB散歩。
出てましたよ!出てましたぁヤッター♪

オダギリジョー フランス映画祭2005オープニングセレモニー
毎度おなじみgoo動画ニュース!画像がキレイで大好きです!

よく、他のサイトさんで、映像をレポしてくださってるところありますが
すごい!!尊敬します。意外にというか大変ですよー。
いやぁ、一字一句もらさずアップしようとしましたが
本当、メンドーだわ。(殴)
軽部さんのナレーション打つだけでヘトヘト・・・。

登場から、観客の要望に答え、メガネをはずすとこ。
コスタ・ガヴラス監督と談笑しながら歩いてくるトコ。
オクテなんです発言他々。
4分間の動画ですが、ギッシリ詰まってます。

ガヴラス監督!私もジョーくんの声好きです

フランス映画祭サイトReportにもジョーくんのお顔アップ!

このごろのジョーくんのお顔が、本当やわらかくって
見てるこちらまでへにゃへにゃになってしまいます(笑)

映画大好きなジョーくん。映画に触れられ、本当に幸せそうです。

【今日の教訓】
デッカイ事を言う(書く)もんじゃない(苦笑)

gooさんアリガト!動画配信してくださり。助かりました~~!

追加
フランス映画祭開幕、セレモニーで来日ゲスト一同に(毎日新聞)
カンヌ映画祭終了後パリに滞在してたんですね。

パリといえば、私はマリー・アントワネット好きです。
以前、私がパリに行った時、バスティーユ牢獄も観光しました。
その日が10/16だったんです。アントワネットの処刑執行日。
訳もなく涙が出たのを思い出しました。って余談~~。
フランス映画際 
2005.06.17.Fri / 08:51 
オダギリジョーが仏映画祭横浜開会式に(日刊スポーツ)
という、見出しで全てがわかるような短~~いWEB記事(笑)

6/16~19まで開催されております《フランス映画祭》
開会式に、ジョーくん出席されてたみたいですね。

私、ぴあの会員になってて、こちらの映画祭が開催されることは
メールで届いて知ってました。
なーんか…という予感もしてましたが、ほんとに出席してたとは!

こんな、短い新聞記事(他も探したが、載ってなさそう)なので
朝の情報番組も空振りかなーと思ったところ
一番望み薄かと思ってた(ごめんちゃい)
めざましTV6時台の芸能ニュースで紹介されてました。
ズームインでは、メガネ取ったトコの顔のみ。(7時台)

ズームインに狙いを定め、見逃した方もいらっしゃると思うので
帰宅後、内容をアップしようと思いますが
とりあえず、脳内DVD再生!

・エンジ色の帽子(カンヌ羽バージョンと形は同じ)。
・黒っぽいスーツ(タイトでお似合い)。
・靴は黒(普通)。
・ネクタイは白黒模様っぽい。
・デッカイ四角のサングラス(色薄め)
 しかも、顔が小さいので、インタ途中もズルズル落ち気味(笑)
・皆さん集合?の映像では、タオルを首から。
・フランス人のお姉さんより顔が小さい(欧米人は顔小さいぜ~~)。
・ニコニコジョーくん。(終始)。
・やっぱり、シャイボーイ ジョー。

以上、浮かんでまいりました。
あとで、録画分観ながらアップいたします。
PFFアワード2005 最終審査員 
2005.06.11.Sat / 09:38 
《映画の新しい才能の発見を育成》する目的でスタートした
世界で最も自由な映画コンペディション。

PFFアワード(ぴあフィルムフェスティバル)2005が
7/9(土)~7/15(金)に開催されるそうです。
残念ながら、PFFアワード、、、今まで知らなかった…。
1977年から開催され、ジョーくん関連といえば
過去、犬堂監督・黒沢監督・園監督も入選されたことのある
映画祭なんですね。

1986年には、「特別企画」としてニューヨークのインディペンデント映画を特集し
ジャームッシュ監督も来日したそうです。

何と、PFFアワードコンペディション部門の最終審査員に
オダギリジョーの名前が!

なんかねーうれしいです。
映画を評価できうるっていう事ですよね?審査員に選ばれたってことは。
映画人としても、俳優としても認められてきてるってことですよね。

でも、反面このコンペにオダギリジョー監督作品で、いつか参加してほしいな。

表彰式は 7/15(金) 16:30~

追記
招待作品部門で浅野忠信さん監督作品『トーリ』も出品されるようです。
舞台挨拶目白押し~♪ 
2005.06.02.Thu / 12:25 
カンヌでの至福の時を終え、オダギリジョーは
宣伝部長に大変身~~~~!!!

ご存知の方も多いと思いますが
6/5(日) 『オペレッタ狸御殿』の関西~東海舞台挨拶あるそうですねー。

そして、カンヌに行っちゃってて間に合わなかった?
『イン・ザ・プール』

大好きな先輩・仲間と撮影した
『夢の中へ』の
舞台挨拶&トークショーあるそうですよー!!!

テアトル新宿HPイベント情報より

イン・ザ・プール
●6/13(月)19:00の回上映終了後
舞台挨拶開催!ゲスト:オダギリジョー 他

夢の中へ
6/13(月) 21:20~
●トークショー開催!
ゲスト:田中哲司さん・オダギリジョーさん 他(予定)

いずれも、当日劇場窓口で、整理券付き入場券発売とのこと。
ブロス載ってない?カンヌ飛んでった? 
2005.05.13.Fri / 00:41 
『TVブロス』のジョーくん連載載ってなかったの?
まさか…連載終了ですかー?前号に松尾スズキさんとの対談載ってましたね。
ブロスとは、月1の約束なんでしょうか?だから?お休みなんでしょうか?
仕事がないといいながら、結構忙しいジョーくん。
時間がとれなかったんでしょうか?
どっちだかわかりません。。。ジョーくんの文章好きなのに残念だわー。

ブロスに掲載なかったのはとーっても悲しかったのですが
こちらのお話はHAPPYになりました

ジョーくんカンヌに飛び立ったみたいです。
実際カンヌかわかりませんが、フランス行きのに乗ったそう。
目撃した方いわく、オーラでまくり…だしすぎだと。。。グハ!

今朝、カンヌ映画祭開催ってワイドでも放送してましたねー。
前回は『顔』の撮影が重なって強行スケジュールで参加したジョーくん。
仕事が決まってないっって本人が言ってんだから
開催期間中、どっぷり映画鑑賞してくれいぃぃぃ!って思ってましたが
何だか、そんな事になってるんでしょうか?
で、あれば、こんなにウレシイことないなぁ。

ブロス休みでもいいよ!お休みした分、たーくさんカンヌ話書いてくれい!

…と、ウレシイ気分で寝ようとしたところ思い出しました。
注文してた『オペレッタ狸御殿』のサントラが届かないんで
販売店に電話しました。

「予想を上回る注文数で、在庫が切れました。メーカーに注文してますので
 もうしばらくお待ちください。月曜には到着させます。」と。

ひと月も前に予約してんのにーーー
安さに目がくらみ、大失敗してしまいました
注文してからイヤな予感はしてましたが的中したぁ!

でも、ジョーくんがフランスに行ったことを知れてやっぱり今日の私は幸せ
#276シネマホリックSPECIAL オダギリジョーインタビュー 
2005.03.27.Sun / 23:25 
めっちゃカタカナ続きの題名ですが(笑)

本日放送された「キネマ旬報助演男優賞 受賞」インタビュー番組。
ジョーくんが15分映りっぱなしオンリーでお腹いっぱいです

インタビュアーのフジテレビ塩原アナの質問に答える方式。
衣装は、受賞式と同様黒のスーツに斜めかぶりの帽子。
中指だけ、指先まである手袋をして、めずらしくインタでは必需品の?
タバコもなく、足も組んでおりません。ま、ちょっとダラーンと伸ばしてます。
そして、毒発言ナシのイイ子ちゃんジョーくんでした(笑)

刺青、風呂入っても落ちなかったそう。
周りのフチの部分は、一週間ほどとれなかったみたいですね。
そうだよねー、彫ってたわけじゃないから
お風呂に入ればある程度とれちゃうわけで
毎日キレイな刺青を書いてくれたカスミ先生ありがとうねー。
でも、毎日ジョーくんの体を触ってたカスミ先生に嫉妬~(笑)

受賞の感想でハヤリモノだからと言っていたジョーくん。
確かに、人気大・大急上昇だし、いろんな監督から
出演オファーのラブコールが凄いって何かの雑誌にも載ってたの読んだし
ハヤリモノ…そうかもしれない。
TVナビだっけ?ジョーくんの今回の助演男優賞総なめ状態なのは
「ちょっと役得」とかって書いてたのは。
日本アカデミー賞に代表されるけど、選考基準が不明な映画賞もあると思う。
この、キネ旬に関していえば、選考委員の名前も公表されてるし
明快すぎるほど、安心できる映画賞だよね。

朴武って役も、出演時間の短さに比べると、インパクトのある
かなりオイシイ役であったかもわかんないけど、
だれか、違う人が演じてたら、こんなに評価されたかな?
オダギリジョーだから評価されたって思う。
だって、ウマイよこの人の表現は
ハヤリモノだけどそれだけじゃないよ!ジョーくん

そして、これからの俳優オダギリジョーは?の問いに
「自分がおもしろいと思えればそれでいい。あまり相手のためにやってる
意識がないんで、自分がおもしろいという役や、作品をやっていきたい」
よく出る、こういう質問に対してのジョーくんの発言ですが
やっぱり演じる側が、演じてて作品や役に愛情を持って演じてるってのは
こちらから見てる側にも感じられるし、それって大切なんじゃないかなーって思う。

先日の日本アカデミー賞の時の佐藤浩市さんの言葉
「人の心の中に残りたいとか、記憶の中に生き続けたい」
多分、ジョーくんはそういう風に思ってないかと思うけど
結果、心の中に残り、記憶の中で生き続ける。
そんな役者になって行くんじゃないかしら?って思う。

最後のメッセージ
『日本映画専門チャンネルでオダギリジョー特集をやってもらえるように
がんばりたいですね。質のよい日本映画を見ていただけるように
僕もなにか出来る事があれば、やっていきたいなと思ってます。』

ん~~私もそう願っておりますよー!
役者オダギリジョーの言葉を誌面ではなく、映像で、本人の声で聞けた
この番組に、大感謝です!
Archive Calendar
08 ≪│2018/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。