FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう以蔵… 
2010.04.07.Wed / 23:47 
「組!」を観ていたときにつぶやいていたか…いたな ウン

私、龍馬さんが大好きなんすよ。
龍馬さんを知ってから「幕末」の興味を持ち

けど、龍馬さんに心酔するきっかけが なんと!三谷さん脚本の『竜馬におまかせ』(笑)1996年?の作品?
なんとなく名前は知ってた「坂本龍馬」けど何をなしえた人かは知らなかった。

ばかばかしい ありえない内容に逆にハマリ

ふざけた(ごめんなさい)あのドラマで 本物の龍馬さんを知りたくなり
図書館で資料を借り 本当の龍馬さんを知りました。

近くに龍馬さんの大ファンがいたことも幸い、どんどんハマリ14年??
「組!」放映のとき関西に行く機会があり
龍馬さんのお墓にも行かせていただき「寺田屋」にもお邪魔いたしました。


ガラガラだったんですよ(驚)
今はすごい人みたいですね~!

他の龍馬さんに関連するところにもお邪魔して


ただ…
国立博物館には時間がなく行けなかった。

たくさんの書簡も見たかったけど

「屏風」 「掛け軸」をぜひ見たかったんです。
お墓に行かせていただいたとき、ここに龍馬さんが…と
感慨深くなった
スポンサーサイト
Archive Calendar
10 ≪│2018/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。