FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Odagiri]Music の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「i don’t know」 のPV! 
2006.10.18.Wed / 22:48 
パソコンテレビ GyaO で
JOE ODAGIRI 「i don't know」 のフルPVが見れるそうです~!!!
音楽チャンネル(3ch)からどうぞ~っ

俳優のオダギリジョーが、セルフ・プロデュースのアルバム2作をリリース!
『WHITE』では戦前のジャズを彷彿とさせる前衛的なヴォーカル曲
一方の『BLACK』にはアンビエントなムードのインスト曲が中心に収録。
『WHITE』収録曲でCMソングとしても話題を呼んでいた「i don't know」は
くぐもったヴォーカルにかぶさる歪んだギターとベースが鮮烈。
何かが爆発する寸前のような不敵なパワーに満ちた快作!


配信は(11/12(日)正午まで) の期間限定だそうです。

早速拝見させていただきましたけど、かなり個性的で
かなりカッコイイ仕上がりですね~!
スポンサーサイト
『BLACK』&『WHITE』 
2006.10.03.Tue / 13:59 
タイトル…↓下のと逆にしてみましたー(笑)
ブログを離れていた間も
「日めくりカレンダー」のように、オダギリ話題は尽きぬわけで。

ハテ…?この日って何してた?と思っても
「ボク」のビジュアルがテレビに出た日とか
「パビリオン山椒魚」の小説が届いた日とか
「台湾VOGUE」が届いた日とか
「ウイダーインゼリー」の新しいCM流れたぁ。
そして、いつまでもスイカはなぁと思ってたら
「サランラップ」も秋冬バージョンのNEW CMだぜ!
こんなふうに
先に「今日のオダギリ」を思い出し、自分の今日を思い出すという感じ?

他にも、九州もトークショーだけじゃなく、舞台挨拶もやることになっちゃったり
まーまー、ものすご~~~~く話題がありすぎっ!

で、ジョーさん関連の買物はほとんど通販、そしてお届け先は会社。
ここ何日間か、毎日「れお宛」の荷物が届いてるわけですけど

「え~~~っと、明日指定ですけど置いていっていいですか?」と二つの荷物。
一瞬ピンとこなかったんですが、袋から出して、ぅお~~~!
『BLACK』と『WHITE』が届いたっ!
本当に真空パックですよー。開けるのもったいないほど空気が抜けてる!
white black

どうしようと迷っても、開けたいわけで(笑)
まずは、パッケージを記念にパシャッ!(裏側から写した分です)

真空パックを触ると、微妙にやわらかい…ゾ?
いったいどんな中味になってるのだ~~?とドキドキして開けたら

ぎゃ~~~~っ!!!と声をあげてしまいましたーヨォォォ!
開けた方、99%の人は絶対歓喜の雄叫びを出す!と断言できるほどの感動もん!

まだ手にしてない人も多いかと思うので、ここまでにしておきますが
このアルバムには、JOE ODAGIRIの愛がたくさん詰まってますっ。
保存用に、も一つ欲しいかも~~っ!

まだ、楽曲聞けてないですけど、早くぅぅ~~聴きたい!
『WHITE』&『BLACK』がHot Topicsに 
2006.09.27.Wed / 14:24 
ごぶさた…です。
難題なことがおき、頭やら体やらお金やら…と。なんだかなー。
ブログは毎日更新!としていきたいのですが、なかなかどうも厳しい状況で
更新は、ちょっと不定期になってしまうかもしれません。

で、難題なことがおきてましたが、テレビは今改編時期。
数々のスペシャル番組が放送されるので、あとからチェックするため
TVガイド買ってまいりました。
今週末からのスペシャル番組群は、かなり楽しみな番組もあり
忘れずに録画せねば!と意気込みながらページを進めると

musicページP130【Hot Topics】に
オダギリジョーの初アルバム2作、ついにリリース!と紙面1/3ほどの記事が。
GyAoマガジンに載ってた、黒のマントでうつむくジョーと
噂の『WHITE』『BLACK』の真空パックのパッケージも!
この“うつむくジョー”写真は、販促のポスターみたいですね。欲し~~!
実は夕べ、このポスターをいただける夢見ましたー。
正夢になれば…いいなー!グスン。

そして、楽曲について若干詳しく載ってましたのでメモメモとして載せておきます。
※一部引用※

▽Open more.
“NO MUSIC,NO LIFE”露出情報ぅ 
2006.09.04.Mon / 23:37 
“NO MUSI,NO LIFE”キャンペーンで
「勝手にしやがれ+オダギリジョー」が担当する事になってますが
雑誌掲載やら、ポスターやらの露出情報が、勝手さんのHPに載ってましたー!
勝手にしやがれOFFICIAL WEB SITE(詳細はINFORMATION)

そして、お待ちかねの“NO MUSIC,NO LIFE”の写真はSTAFF DIARYで!

ステキですぅ!かわいいですぅ!写真では渋くカッコつけてる男8人ですが
実は着てるのが(笑)という最大のミスマッチがとーってもかっこよいですねー。
なんか、馬の武藤さん…かわいいです!ジョーさんのは狸?
全身かぶった姿のも見てみたかった気がする(笑)
そして、何ででしょう。いつものように、勝手さんたちと一緒にいるジョーさんは
違和感なく調和してて、今回も最後にようやく発見しました(笑)

さてさて
“NO MUSIC,NO LIFE”勝手にしやがれ+オダギリジョー露出は?

風とロック(09/10配布)
・TOWER店舗用B1ポスター(09/15頃から約1ヶ月間)
・BARFOUT! 10月号(09/19発売)
TOWER 09/20号(9/20から配布開始)&10/05号(10/05から配布)
bounce10月号(9/25から配布開始)
・INDIES ISSUE 10月号(09/30発売)
BG MAGAZINE 10月号(地方版 10/01配布 全国版 10/15配布)
・渋谷駅看板 9月下旬から約1ヶ月間掲出予定
 (JR山手線品川方面行きホーム。ハチ公口に一番近い所です)

ピンクはフリーマガジンでっす!

ジョーさん。髪。右側だけじゃなく左側も何かいじってる?
分け目を編みこんでる風でもあり、少し短くされてるようにも見える…。
早く現物を手にして確かめてみたいゾ。
CDTVで24位っ! 
2006.09.03.Sun / 08:04 
もしかして、コメントでも流れないかなーと
昨夜のCDTV録画してましたが、他の楽曲と共に
短いPVが流れただけでしたーーー。

でも、先日のオリコン29位でもそうだし
役者としてではない、ミュージシャンとしての(?)
オダギリジョーがTVに、しかも地上波に出るとドキッとしますね(笑)

来週のランキングはどうかわかりませんが
記念で貼っておきましょう(笑)

CDTV This week’s TOP100
(RANKING DATE 2006/9/2)

勝手にしやがれ+オダギリジョー
「チェリー・ザ・ダストマン」 24位
オリコンランキング 1週目 
2006.08.30.Wed / 22:31 
水曜日。オリコンランキングの発表日。
TOKIOの「宙船(そらふね)」が1位でしょっ!という
予測どおり、1位でしたー。

で、
勝手にしやがれ+オダギリジョー
「チェリー・ザ・ダストマン」は…。

29位でっすっ!

30位まで入れば載るなーとドキドキしながらスクロール。
うぉおっ!あったー!
このページに「オダギリジョー」という名前があるってだけで
なーんか、うれしいなぁ。

そろそろ店頭には「通常版」も並び始めたとか?
買おうかどうか、迷ってるところですが
オダギリジョーという名前や、写真が載ってると
まずは購入してしまうオイシイ客ですので、見かけたら私…買うと思う(笑)

ORICON STYLE シングル週間ランキング(2006年9/4付)

『チェリー・ザ・ダストマン』プロモはすごっ! 
2006.08.23.Wed / 22:54 
本日発売の『チェリー・ザ・ダストマン』
勝手にしやがれさんのHP見ると、見るたびプロモ項目が増えてる(苦笑)
(Informationにて更新)

・勝手にしやがれ武藤昭平のインタビューが
 oricon Webに掲載されます。


・8月25日(金)0時より36時間限定で
 Sony Music Online Japanをサイトジャック!

サイトジャック期間中限定で、
「チェリー・ザ・ダストマン」クリップフルコーラスと
メンバーからのコメントをお届け!
8月25日(金)0時~8月26日(土)正午までの36時間限定です!!
他にもサイトジャックのタイミングから以下のキャンペーンを開始します!
■必見!「チェリー・ザ・ダストマン」ビデオクリップメイキング映像公開!
■壁紙、スクリーンセーバーをプレゼント!
■勝手にしやがれ携帯サイトでは、スペシャル待受画面をプレゼント!

・勝手にしやがれ+オダギリジョー
「チェリー・ザ・ダストマン」の着うたフル(R)などの配信スタート!

【着うた(R)】
■ チェリー・ザ・ダストマン(イントロ~1番ver.)
■ チェリー・ザ・ダストマン(2番サビver.)
■ チェリー・ザ・ダストマン(大サビver.) NEW!
【着うたフル(R)】
■ チェリー・ザ・ダストマン NEW!
■ アーバン・カウボーイ NEW!
■ 座興の皮 NEW!

・DoCoMo MUSIC i ガイドのアーティスト特集に
 「チェリー・ザ・ダストマン」の特集記事&動画コメントが掲載


・Radio出演情報!!
Bay-FM「BRAND NEW HOT SHOT」に2週に渡って出演します!!

・ステッカーばら撒き大作戦!!決行!!
ステッカーばら撒き大作戦!!
実施日:08月25日(金)12:00(予定)~ステッカーがなくなり次第終了します。
配布枚数:10000枚
ばら撒き場所:渋谷界隈5ヶ所(皆さんで探してください!!)

渋谷界隈…もらいに行きたい~~!無理だけど(苦笑)
36時間のサイトジャック。
あの、天下のSONYのサイトをクリックすると
オダギリジョーさんが、いきなり登場なんて…(感涙)
メイキングと、壁紙、スクリーンセーバーゲットのため
抜かりなくアクセスせねばーなっとっ!

オリコンのインタ分拝見させていただきましたが
武藤さんのメガネ姿。渋くってカッコイイです~~ね!
アルバムのタイトル変わった?曲名増えた? 
2006.08.23.Wed / 17:31 
今日買ってきた「TVガイド」のReviews@music(P133)に
「チェリー・ザ・ダストマン」
勝手にしやがれ+オダギリジョーの紹介と共に
ライバル?の(笑)本日リリースの楽曲が載ってますねー。
ランキングなぞ気にしてないよーと言いながらも
ちょっと、ライバル(?)さんを書いてみますと。
米米とか、TOKIOとか、韓国のKさんとかがリリースしてます。

TOKIOの 宙船(そらふね)/do!do!do!は
宙船は、かな~り好きな曲なんですねー。
ただいま絶賛放送中の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌。
do!do!do!もCMで使われてます。
この曲が、ダントツの一位でしょっ!ね?
ただ、ちょっとおこぼれでいいから、MステとかCDTVで
ちょーっとでも映ってくれたら、かなりうれしいです~。

本日、勝手さんとのコラボを発表してましたが
10月4日発売のアルバム2種。
タワレコさんHPに楽曲載ってました。
曲数が増えてる気もするし、微妙に曲名変わった気がするのですが…(笑)
…というか、アルバムのタイトルも変わったんでしょうか??

WHITE/(旧 A?)
1.Amuse
2.i don't know (F902is CM Song)
3.雨音
4.Inst. H.
5.t.
6.雨音 (2001 demo version)

BLACK/(旧 B?)
1.バナナの皮
2.Gr.For The Film
3.HAZARD
4.鼓動
5.老人と椅子

お値段も、各販売場所で発表されてる金額と違いがあるようです。
↓代表店情報を載せときます。
A / オダギリジョー(Amazon)
B / オダギリジョー(Amazon)

「岡本さん」と銘打った、非常に気になる楽曲はどこに??
ビクターさん。HPのリリース予定に早く発表していただけないかしら~。
Archive Calendar
09 ≪│2018/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。