FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Odagiri]情報 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近見たもの聞いたもの。 
2006.10.17.Tue / 21:00 
★最近、本の購入はWEBで済ましてたので、とんと本屋はごぶさたでしたが
食欲の秋~ということで、何かおいしそうな料理本は?と探しに行ってきました。

個食に対応した初めてのフードマガジン誕生
 「saita COOK delis」   
温め直してもおいしい!ワンプレート秋ごはん(セブン&アイ出版)

…というコピーと、表紙に写るうまそなハンバーグの写真にジュルッとなりご購入~♪

パラパラめくっていくとサランラップの広告掲載!
「SHINSEN」とデカイ字と、ロメインレタスを持って上を見上げてるオダギリさん。
主婦系の雑誌には、他にも載ってるのかな??

★先日14日、勝手にしやがれさんの野音のライブに行ってきました。
なんてカッコイイ方達なんでしょっ!
始まるまでは秋風が冷たく、若干涼しかったものの始まった途端
横ノリ縦ノリ、ジャンプジャンプこぶしを振り上げ、いやぁ暑かった熱かった!

★左上の[countdown]に「HAZARD」の公開初日を載せてますが
勝手さんのライブの時、シアターN渋谷で「HAZARD」の前売りを買ってきました。
その時の劇場の方の話によりますと
11月11日の初日舞台挨拶の登壇者で、決定してるのは園子音監督。
他、詳細は10月末頃に発表、舞台挨拶のチケットは前もってプレイガイドで
発売するそうです。
何気に、HAZARD公式HPがリニューアルしてますね~~!

★今日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングゲストに
リリー・フランキーさんが出演されてましたが
後方に飾られた、オカンとボクのポスター。
なーんかね、この二人の表情はグッと心にしみるイイ顔ですよねー。
こちらの公式HPもリンクに遅ればせながら、更新しておきます~。
スポンサーサイト
WOWOW オダギリジョー特集 
2006.09.20.Wed / 22:45 
ずっとぶっ飛ばしっぱなし。なのにイッキ更新申し訳ありません

10月に予定されてます「WOWOW オダギリジョー特集」
本日、WOWOW MAGAZINEが届きまして詳細が書いてありました。
スゴイ賛美の言葉なので引用させていただきますっ!

   自由奔放な野生児からセクシーなゲイまで
       オダギリジョーの演技七変化を見よ!

たとえ彼の演技を見たことがない人でも、コミカルな演技のCMシリーズで
「何だ、この面白い男は!」と記憶に残ってる人は多いだろう。
美青年だが崩しキャラ大好き、まるでつかみどころのないオダギリジョーは
スクリーンという大きなスペースを与えられれば、それだけ水を得た魚のように
自由に泳ぎまくる。まさに七変化。彼の出演作4作が特集される。

・オペレッタ狸御殿   10/12(木)14:00~
・スクラップ・ヘブン  10/12(木)22:00~
・イン・ザ・プール   10/13(金)14:10~
・メゾン・ド・ヒミコ   10/15(日)10:15~

4作品とはいわず、DVD化された作品全部流してくれても文句いいませんよ~(笑)
武藤さんとのツーショは渋すぎ~。とか 
2006.09.15.Fri / 20:43 
joe&muto
BARFOUT!134
あさってですね、発売予定のBARFOUT!134。
この二人が並ぶと、渋さ倍増~~ですね!
パビリオン山椒魚の話題も、チェリー・ザ・ダストマンの話題も
きっとわんさかな、一冊になることと期待しても間違いなさそう~。

明日、いよいよ「パビリオン山椒魚」公開ですが
パブリシティ情報にて
9月16日(土)放送。
NHK-BS1『週刊シティ情報』。18:10~18:50
          再放送:9/17 0:20~1:00
映画紹介とオダギリジョーさんコメント。

番組HPには、特にジョーさんの名前とか出てないので
舞台挨拶の模様は映らないかもなのかな~?
新鮮なジョーさんの姿映ってくれればいいんですけどもね。
▽Open more.
CS放送予定まとめておこ 
2006.09.07.Thu / 22:53 
ただいまMUSIC ON!TVにて絶賛放映中の
「パビリオン山椒魚 mini SPECIAL」。

9/16(土)より順次全国公開となるこの秋一番の話題作
映画「パビリオン山椒魚」。
徹底的に楽しむためのナビゲーションプログラムシリーズを
1ヶ月に渡ってオンエア。冨永昌敬監督が手掛ける主題歌の
ビデオクリップ特別版や主演のオダギリジョー、香椎由宇の
独占インタビューをお届けします。

…となってましたがオダギリジョーさんのインタビュー予定がなくて
????でしたが、今見たらアップされてました。
他にも、結構CSで、いろいろオダギリ関連番組が放送されるので
覚書としてまとめておきます。

映画「パビリオン山椒魚」mini SPECIAL
9/3(土)~9/30(日)
月曜 23:53~24:00
火曜 25:23~25:30
水曜 18:53~19:00
木曜 25:23~25:30
金曜 22:53~23:00
土曜 14:53~15:00
    18:53~19:00
    24:53~25:00
日曜 22:53~23:00
※9/17(日)のみ 22:55~23:00

ビデオクリップ編            →放送中
オダギリジョー・インタビュー編   →初回9月11日(月)
香椎由宇・インタビュー編      →初回9月12日(火)

映画「パビリオン山椒魚」 音楽メイキング スペシャル
世界が注目する新鋭・冨永昌敬監督の長編デビュー作となる今秋公開の
映画「パビリオン山椒魚」。主演は、今や日本映画を牽引する俳優である
オダギリジョーと若手注目度No.1女優の香椎由宇。
そして音楽を担当するのはジャンルを超越した活動を見せる
カルチャー・ヒーロー、菊地成孔。
彼の映画音楽のメイキングの模様を冨永監督との対談や
映画と音楽の関係についてのインタビュー、 主演2人の証言も交え
ドキュメンタリータッチで追う必見のスペシャルプログラム。
9月10日(日) 22:00~23:00(初回)
9月15日(金) 21:00~22:00(リピート)
9月16日(土) 20:00~21:00(リピート)
9月20日(水) 21:00~22:00(リピート)

それと「ゆれる」から、ほぼ毎週お世話になってる
M-ON! AMUSEMENT JAM
毎日曜 24:00~25:00
毎土曜 27:30~28:30
先日は冨永昌敬監督と香椎由宇さん対談 Vol.1が放送されました。
Vol.1という事はVol.2があるということで、どこまで特集されるのか
わからないけど、毎週録画ははずせない(笑)

他「パビリオン山椒魚」以外の特集。

▽Open more.
日刊ゲンダイに記事 
2006.07.31.Mon / 13:05 
ボーっと昼休みに「ワイドスクランブル」見てましたら
遠目に、トサカのような面白い髪型の男性の写真。
あっこの髪と、この顔は…?

オダギリジョーさんの誉め記事の紹介しておりました。
本日(7/31)の「日刊ゲンダイ」に載ってるみたいです。
来月末から始まる「ベネチア映画祭」蟲師の出品、「ゆれる」の大ヒットで
常に映画の話題を振りまいてるジョーさん。
【オダギリブランド力】とか何とか書いてました(笑)
(寝ぼけてぼーっと見てたので自信ありません:汗)

紹介していたテレ朝の佐々木アナ。
「髪型が変でも、髭がボーボーでもカッコいい」
なーんて言ってました~よ!

「PV」解禁は28日!他 
2006.07.27.Thu / 00:03 
勝手にしやがれさんHP。スタッフさんブログ(7/26)より。
『チェリー・ザ・ダストマン』PVのフル映像は
スペースシャワーTV、MTV、M-ON!TVでのPV放送は28日(金)21:00以降から
PCでの視聴も、もうすぐとのこと。
ジャケット写真も28日(金)21:00以降にですってー。

勝手にしやがれOFFICIAL WEB SITE
Sony Music Online Japan

21時と同時にWEB公開なるかどうかも不明ですが
上記に、流れるであろうURL貼り付けて置く事にします。

その他。
ウイダーINゼリーサイトのTOPに、ニヤリジョーがいるんですね。
知らなかったー。 こちら

パビリオン山椒魚のパブリシティ情報も詳細出てますね。

7月30日(日)発売。
雑誌『映画芸術』映画紹介が掲載。(鈍ちゃん情報では未掲載)

7月31日(月)発売。
雑誌『QRANK』Vol.16映画紹介が掲載。(鈍ちゃん情報では未掲載)

8月1日(火)発売。
雑誌『EYESCREAM』9月号。オダギリジョーさん表紙。
東京特集という事で冨永監督×菊地成孔×オダギリジョー対談も。
試写会告知も。(表紙アップされてます)
EYESCREAM


雑誌『月刊オーディション』9月号。
映画紹介ほか冨永監督。インタビュー。(鈍ちゃん情報では未掲載)

8月3日(木)OA開始。
MTV『M size』オダギリジョーさん特集。
8月の毎週木曜日。計5回の放送を予定。
やった!8月のマンスリー・フェイスだ!

ふぅ~。休まる暇がないほど、忙しい8月もスグそこ。
いろいろスグそこ。だなー本当!

ところで…。
モバイル『ベストヒット★ブログ』
携帯のウィルコム公式ブログサイト。って何?
ドコモで見れるの?PCで見れるの?
パビリオンチームは、最先端のいろいろを利用してて
疎い私は、ついていけてないー(泣)
ビデオポッドキャストなんてのも、こちらで知ったくらいですので(苦笑)

「アラスカ 星のような物語」NHKhiにて。 
2006.07.04.Tue / 23:36 
多分、コチラのブログでは触れておらず、機能しきってない(汗)
別館「すけじゅ~る&れぽ」に載せてます記事。コチラ

写真家 星野道夫さんがアラスカで過ごした18年余を
映像で綴った、フィールドワークの集大成ともいうべき作品集。
ナレーションに俳優のオダギリジョーさん、音楽には藤原ヒロシさんを迎え
自然音と共に、5.1chサラウンドで収録 してますDVD3本が、8/2に出ますが。

星野さんの事務所の方から教えていただいたと
いつもお世話になってます、日高飛鳥さんが
コメント欄にNHKで放送?という情報を書いてくださってました。
ありがとうございました。

その情報が、星野道夫さんの公式HPにて更新されてました。(Infomationに)

7月24日(月) 21:00~22:50(BShi)
ハイビジョン特集  アラスカ 星のような物語
写真家・星野道夫が見つめたもの はるかなる大地との対話

こちらが放送されるそうです。
NHKのHPでも内容がアップされてますが コチラ

音楽担当は藤原ヒロシさんと、発売されるDVDと同じ方なのですが
ナレーターについては、特に書かれてません。
でも、きっとオダギリさんがナレーションしてくれるものと期待してます!
こちらのNHKで放送された分も、DVDとして10月末頃に発売予定だそうです。
8月発売のDVDとは、内容が異なってるそうです。

ー追加です~~ってか訂正?ー
日高飛鳥さんフォロー アリガトウゴザイマス!
ちゃんと特集ページあったのですね(汗)NHKプロモーション
8月発売の3部作とNHK特集の分は、同シリーズみたいですので
(当然ッスよね)放送分もナレーターというか、朗読決定と理解していいですよね~?
紹介文が「大人気の実力派俳優のオダギリージョー」だなんて!
クゥ~!照れる!

余談ですが、同じハイビジョン特集での「世界遺産 フランスの縦断旅」
特に5日目の“リヨン”思い出深い土地なので非常に楽しみです~。
世界遺産になってたとは知らなかった…。
リヨンの街並みをジョーさんの声と共に見たかった…今さらながら。

連続企画はどこまであるの? 
2006.07.01.Sat / 00:04 
「パビリオン山椒魚」HPリニューアルしてますね。
「時効警察」イッキ観オールナイトレポ“多め”にアップされてますね。
「ゆれる」パブリシティ情報ずい分たくさんアップしてますね、TVとか。
スクロールしてなかったので、雑誌しか気付かなかった私(苦笑)

もう、どのHP開いても、いろいろ情報が更新されすぎですっ!
実は、2~3日前ライフカードで定期購読してるTOMORROWが届き
今放送中の「マドンナ編」の撮影レポが載ってたんですけど
きっと、来月の「Life NOW」には掲載されるでしょうから
(HP中のPDFにアップされます)ちょっと、今回は省略(汗)

今は、そんなことより(オイ)
CS放送予定の把握を、してるのかしてないのか、わからなくなってる状態。
このことのほうが重要なのです。ワールドカップも佳境に入り
集中して観賞するために、ここらで、キチンと整理しとかないと!

…と思ったのですが
自分だけが把握してなかっただけなのか
明日、あさっての番組が出てきましたのでとりあえず。

MUSIC-ON! TV(CS)のM-ON! AMUSEMENT JAM
●映画「ゆれる」.
連続企画Vol.1:カンヌ国際映画祭レポート
が放送されてます。
※初回6/25済み。リピート7/1(土) 27:30~28:30 
連続企画だから、次は?と思ってましたら
連続企画Vol.2:西川美和監督×オダギリジョー スペシャル対談
こちらがあります。
放送は 7/2(日) 24:00 ~ 25:00
     7/8(土) 27:30 ~ 28:30

連続企画Vol.3もあるのかしら(汗)
コチラのチャンネルは「パビリオン山椒魚」の制作に参加してますので
これからも要チェックですね!
けど、ちとHP見にくい…(爆)
Archive Calendar
11 ≪│2018/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。