FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]パビリオン山椒魚 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『パビリオン山椒魚』イベント目白押し♪ 
2006.09.21.Thu / 14:15 
『パビリオン山椒魚』の監督である冨永監督は、愛媛の出身ということで
自分の故郷に、オダギリジョーを連れて、上映会を行いたい!と
どこかの雑誌だか、TVだか(記憶がマイマイ)おっしゃってたので
もしや~~?と思ってましたら。
愛媛ではありませんが

★映画「パビリオン 山椒魚」公開記念 
 オダギリジョー&冨永昌敬監督 トークショー  九州歯科大学・歯大祭

■Pコード:607-989
■公演日:2006年10月29日(日)
■開演:3:00PM  ■開場:2:30PM
■会場: 九州歯科大学 体育館
■料金: 前売自由席・2500円
チケット9月29日(金)発売

九州でのイベントって何回目?意外に多いのですよねー九州は。
って行ったことないですけど(笑)
トークショー終わって、そのままお泊り?焼酎飲み放題?と思ったら~!

★「パビリオン山椒魚」舞台挨拶付きプレミア上映会  
出演:オダギリジョー/冨永昌敬監督
■Pコード:552-536
■公演日:2006年10月30日(月)  
■開演:7:00PM  ■開場:6:30PM
■会場: リサイタルホール(フェスティバル・リサイタルホール )大阪
チケット10月7日(土)発売

わわわ~~~!
メゾン・ド・ヒミコ以来の東京以外での舞台挨拶ですねっ!
スポンサーサイト
「パビリオン山椒魚」初日舞台挨拶 
2006.09.20.Wed / 21:54 
ごぶさたしております(滝汗)
ご協力のもと、舞台挨拶を見てまいりました。
が、軽い逃避行(?)してしまい、全然パソを開いてなかったので
ちょっと浦島太郎状態です(焦)

既出ですが、シネトピWEBでも配信されてましたように
“デタラメに愛しい物語”『パビリオン山椒魚』初日舞台挨拶
総勢10名(津田さんは1回目欠席)の大所帯でした。

オダギリジョーさんの姿を拝見するのはいつものように楽しみなのですが
何といっても、憧れ(?)の光石研さん、そして一度拝見したかった津田寛治さんを
不思議ちゃんの冨永監督のお姿を拝見できるということで
始まる前からドキドキワクワクさせていただきました。

予想通りの冨永不思議ワールドや、グッズの“山椒魚Tシャツ”を着てきてるのに
進んで宣伝できる状態じゃないくらい、ガチガチ緊張の光石さん。
2回目だけの参加だったので、物凄いテンションで望んだであろうけど
〇〇ちゃった津田さん。(大丈夫だったでしょうか?)
ゆるゆるな大変楽しい時間を過ごすことができました。

ジョーさん、体調が悪かったようですね。
時折咳き込む姿もあり、お目々もトロ~ンとしてまして…。
まだまだ「東京タワー」の撮影も残ってるでしょうから
早く回復してくれることを願うばかりなのですがね。
ヴェネチア、映画撮影と、相変わらずのハードスケジュールでしたもんね。

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが
とりあえず、ツボだったところを列記しておきます。
ド緊張状態だった冨永監督。
不思議モードをまきながらも、監督としてがんばって受け答えしてました…がっ。
司会の方から「役作りの指導」について質問されたとき
ジョーさんに対し「方言とかね…」っておっしゃった時
「それはあんまり言わない方が…(笑)」と物語の重要部分(?)を
言っちゃった監督に対し、ジョーさんは諭すように言いました。
おもむろにビックリした監督は、いきなり素に戻っちゃって
スクリーンの下にある板の切り替えのところに肘を置いて
急にリラックスモード!今までかろうじて正面を向いてたのに
そこからはずーっと横のジョーさんの方に向きっぱなし(笑)

あとは、これまたド緊張の光石さん。
最初に監督から順に挨拶をしていくのですが
直立不動で、ガチガチの模様。何とかこなそうと思っても体中真っ赤!
一通り皆さんの挨拶が終わり、監督とジョーさんに質問する司会の方。
どんな内容だったか忘れてしまったんですけど(汗)
受け答えするジョーさんが真っ赤になっちゃってたところ
ジョーさんの隣の隣、光石さん。さっきの挨拶から数分たってたのに
まだ真っ赤のまま!
二人の間の香椎さんは白のかわいいワンピースだったんですけど
その白いワンピースを尚一層引き立たせるように
鈍牛コンビの二人は真っ赤のままでした(笑)
監督のお人柄のように、ほんわか楽しい舞台挨拶でした♪

私信です。
Kさん、無事お目当てのところ全て行く事ができました。
そして、例のものバッチリ携帯に収めてまいりました!
ありがとうございました~~!
河本準一とオダギリジョー 
2006.09.12.Tue / 21:22 
昨日に引き続きの“もっち”ネタ。

次長課長の河本、オダギリジョーの事務所に不審者扱いの過去を激白!
(シネマトゥデイ)

映画『パビリオン山椒魚』TVCMスポットが、予定通り(笑)
ビデオポットキャストでアップされてますねー。
地上波では、2パターン流れたそうですが、これと同じ?
関東近郊のみの放映と思ってましたが、朝の追記記事どおり
CS M-ON!TVの「mini SPECIAL」でもCMは流れてるとか!
まだ未確認なのですが、この「ビデオポットキャスト」のと同じなのかな?
TVスポットCMのナレーターは“もっち”! 
2006.09.11.Mon / 17:23 
ある人の進路がどうなったか気になり(笑)
Yahoo!を開いたところに飛び込んだ
 河本「ぼくはオダギリの恩人」 の文字。
何故か大笑いしちゃったんですけどー。
河本って、次長課長の河本さん。オダギリって、オダギリジョーさんでしょ?と
リンク先を開くと
次長課長・河本とオダギリジョーの意外な共通過去!(Yahoo!ニュース)
次長課長・河本、幼なじみオダギリジョーをCMで応援! (オリコン)

今週末(16日公開)の「パビリオン山椒魚」のTVCMが流れるそうでっ!
テレビ朝日、24:15からの番組内で。
9月11日(月)から9月15日(金)まで。


でもね、16日から公開されるのはシネセゾン渋谷と水戸テアトル西友。
予想通り、放映は関東近郊のみだそうです~~~(泣)
しか~し!例の「びでおぽっときゃすと」で、見せてもらえそうですね!

パビリオン山椒魚公式ブログ

しかし、ここでも「さくらな人たち」の話題出てますね。
完成→公開できること(してくれること)強く希望します!!

-----追記-----
放送中のM-ON!TV
「パビリオン山椒魚miniSPECIAL」でも流れたそうです!
毎日流れるのか、地上波とパターンは同じなのか
地上波バージョンを、即確認できないのでわかりませんが
見られる環境の方は、M-ON!もチェック!!
(ピッキーさん教えていただきありがとうございます!)
9/3(土)~9/30(日)
月曜 23:53~24:00
火曜 25:23~25:30
水曜 18:53~19:00
木曜 25:23~25:30
金曜 22:53~23:00
土曜 14:53~15:00
    18:53~19:00
    24:53~25:00
日曜 22:53~23:00
※9/17(日)のみ 22:55~23:00

ビデオクリップ編            →放送中
オダギリジョー・インタビュー編   →初回9月11日(月)
香椎由宇・インタビュー編      →初回9月12日(火)
M-ON!TV。今日は『パビリオン山椒魚』祭り! 
2006.09.10.Sun / 09:46 
毎度お世話になってます「MUSIC ON!TV」

本日は、お祭り騒ぎのように「パビリオン山椒魚」関連番組放送があるようです。
以前書いてた番組と重複しますが、列記しておきます~。

22:00 ~ 22:53
映画「パビリオン山椒魚」 音楽メイキング スペシャル
(初回放送)
世界が注目する新鋭・冨永昌敬監督の長編デビュー作となる
今秋公開の映画「パビリオン山椒魚」。
主演は、今や日本映画を牽引する俳優であるオダギリジョーと
若手注目度No.1女優の香椎由宇。
そして音楽を担当するのはジャンルを超越した活動を見せる
カルチャー・ヒーロー、菊地成孔。
彼の映画音楽のメイキングの模様を冨永監督との対談や
映画と音楽の関係についてのインタビュー、 主演2人の証言も交え
ドキュメンタリータッチで追う必見のスペシャルプログラム。

22:53 ~ 23:00
映画「パビリオン山椒魚」mini SPECIAL(1)
ビデオクリップ編
(リピート)
冨永昌敬監督が手掛ける主題歌のビデオクリップ特別版。

24:00~25:00
M-ON! AMUSEMENT JAM
(初回放送)
●独占ライヴスペシャル
「『パビリオン山椒魚』公開記念 スペシャル "トーク&ライブ"」
 菊地成孔 feat. 万波麻希@代官山UNIT 9.2 
●ショートムービー
『パビリオン山椒魚』公開記念
冨永昌敬監督短編シリーズ「亀虫」Vol.1
●映画
・「パビリオン山椒魚」冨永昌敬監督×香椎由宇 対談 Vol.2
※リピート 9/16(土) 27:30~28:30

「亀虫」が見れるのがウレシイ!!
『パビリオン山椒魚』パブリシティ更新 
2006.09.08.Fri / 15:06 
もうすでに発表済みでしょ~と安心してると痛い目にあってしまう
「パビリオン山椒魚」のパブリシティ情報。
今回は、9月12日~18日情報。
お待ちかねの高田順次さんまでもご登場です(笑)
しかも、今回はお~っと新しいんじゃないの?この媒体!
というのもありましたので、以下まとめておきます。

9月12日(火)発売。
雑誌『DAZED&CONFUSED』…映画紹介と冨永監督特集。上映紹介。
雑誌『BAILA』…映画紹介とオダギリジョーインタビュー。
雑誌『CUTIE』…映画紹介。
雑誌『流行通信』…映画紹介とオダギリジョーインタビュー。
雑誌『ヤングチャンピオン』…映画紹介。チケットプレゼントも。
雑誌『野性時代』…映画紹介と香椎由宇×木村公一対談。
新聞『夕刊フジ』…映画紹介と高田純次インタビュー。
(うれしくて、色付き太字にしちゃいました:笑)

9月12日(火)15:00~18:00放送。
TOKYO FM『坂上みきのエンタマックス』…映画紹介とオダギリジョーコメント。
(全国ネットじゃないみたい:泣)

9月13日(水)発売。

雑誌『Tarzan』…映画紹介と香椎由宇インタビュー。
雑誌『TV LIFE』…映画紹介。
雑誌『TV Bros』…映画紹介。
(粋な映画紹介してくれそ!ブロスは!だから色付き太字:笑)

9月14日(木)発売。

雑誌『Hanako』…映画紹介。
雑誌『Weekly ぴあ』…映画紹介。

9月14日(木)25:30~26:00放送。
TX『シネマ通信』…映画紹介とオダギリジョーコメント。
(テレ東系列です。ハイ、ここは映りません:泣)

9月15日(金)発売。
新聞『読売新聞 夕刊』…映画紹介。
雑誌『Stylish nail』…映画紹介。
雑誌『PEN』…映画紹介。
雑誌『アー・ユー・ハッピー?』…映画紹介。
雑誌『コマーシャルフォト』…映画紹介とシアタープロダクツ特製Tシャツの紹介。
雑誌『TV japan』…映画紹介。

9月15日(金)4:25~7:30放送。
テレビ朝日系列『やじうまプラス』…映画紹介とオダギリジョーコメント。

渋谷FM『Have some fun』…杉山彦々ゲスト出演。

9月16日(土)発売。
雑誌『ベストギア』…映画紹介とシアタープロダクツ特製Tシャツの紹介。
雑誌『週刊仕事発見』…映画紹介。

9月17日(日)発売。
雑誌『バァフアウト』…映画紹介とオダギリジョーインタビュー&表紙!

この物凄い量は、多分チェックしきれないので
オダギリジョーさん部分のみ(高田さんも)目立たせてます。
けど、他のもちゃんと見るからね~。
『パビリオン山椒魚』関連書籍やら 
2006.08.25.Fri / 20:58 
実録 パビリオン山椒魚! 実録 パビリオン山椒魚!
冨永昌敬、 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

発売日ですね。みなさまのお手元には届きましたでしょうか?
ネタバレにビビりながら、途中まで見ました。
ナレーターの高田さんの声がでかいのと、周りに人がいた中で見たので
微妙に音が聞き取れず、内容に関してはほとんど理解できませんでした(汗)
なおかつ途中で画面に「ネタバレ注意」の文字。
見続けるかどうか、若干悩みましたが、そこまで気を使っていただけるならと
停止ボタンを押しました。続きは観賞後っつうことで(笑)

「パビリオン山椒魚」公式HPより。
【号外】と名のつくチラシができあがったらしいです。
チラシ3

2つ折りでコメントもたくさん載ってるそうですよー。
チラシ、第3弾!ですってースゴイスゴイ!
飛島さんが、第1段かよりどんどん大きく写ってきてるので、こっちもスゴイ!(笑)
そして…当然、カッコいいです。相変わらずー。
…と思ったら。3本???たばこ3本くわえてるー??
この「飛島写真」どこかでも見た気がするんですけど、たった今気づいちゃった
モジャモジャ頭の飛島さんが海賊みたくなってる、この不思議な変化も
何がなんだかわかんないんですけど(焦)?
………。あーやめよーやめよー。
何も考えずに見るのが一番みたい。この作品は。(笑)

以前、記事に載せてました
「パビリオン山椒魚 / 冨永 昌敬」
「パビリオン山椒魚Annex」
出版元の河出書房新社さんで、発売日更新されていました。

「パビリオン山椒魚 / 冨永 昌敬」9月20日(水)発売
 定価 1,470円
「パビリオン山椒魚Annex」 10月12日(水)発売
 定価 2,415円    
とのことです。

サントラは公開日発売ですけど、残りの2つは公開後なんですね。
詳しくは こちら に載ってます。

ビデオ・ポットキャスト続々公開中なのね。 
2006.08.23.Wed / 20:34 
これから公開の作品だし、毎日公式HPには訪問しています!
と、自信たっぷり、声を高々に叫びたかったのですが
この公式HP、チェックするトコがありすぎで
何日…いや、十何日…。ん?何十日?
もうわけがわからなくなってきてますが(苦笑)
穴だらけで、チェックしてたようで。。。

公式ブログに載ってた「実録 パビリオン山椒魚!」の紹介映像が
ビデオ・ポッドキャストで流れてるよっ!というのを読み
あっ。そういえば、そこはずーっと見てなかったよ(滝汗)と行きましたヨー。

あれっ?私が見たときは「№01」の飛島芳一VS投網だったのに
いつのまにやらずいぶん増えて!
しかも、光石研ちゃんのドアップあるしー。
研ちゃん演ずる「香川の独り言?」っていうのも公開してたんですね!(大汗)
遅ればせながら、しっかり全部見せていただきました。本当にスミマセン。
今日も[No.06]:キンジロー150歳のお誕生会編がアップしてましたっ!

で、見たかった「プロローグDVD」の模様。
何やら不思議チックな世界にハマりそー。
私は、基本的にはネタバレダメ派ですが
この作品に関しては、油断しながらいろいろ見聞きしてしまってます。
でも…なんか…わからん(笑)理解できてません私

金曜に届く予定の

実録 パビリオン山椒魚! 実録 パビリオン山椒魚!
冨永昌敬、 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


映画館で観る前に見ても、充分楽しめそうな気がする。
というか、観る前に見たほうが理解できそうな気が…する?
どうだろ(笑)
Archive Calendar
11 ≪│2018/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。