FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]ブラックキス の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ブラックキス】観てきました  
2006.02.09.Thu / 20:31 
先日、ヨコハマ映画祭に行った時、公開中の「ブラックキス」観てまいりました。

渋谷QーAXという、新しい映画館。
熊本課長と、三日月クンが写真を撮られた“ワカメ”がブランブランある
ちょっと、怪しげな(笑)場所に位置する映画館でしたが
新しいということもあり、座席もゆったりしていて、とてもよかったです。

ゾンビ系の映画は大好き、お岩さんのような幽霊ものが苦手な私。
噂では、相当恐い!と聞いていたので、どんなもんかドキドキしましたが
ハイ、恐かったです。ギャッと声は出していないはずですが(多分)
ところどころ体がビクッと座席から浮き上がり、大変恐かった。ってかグロい。
近くの男性なんか「ギャー」って声あげてるくらい。

でも、斬新なカメラワークで、映像もきれいでしたね。
多分連続で撮った映像を、編集の際にでも、ブチッと切り合わせたんでしょうか。
コマ送りのような映像が随所にあり、さすが手塚治監督のご子息。
実写で、アニメーションのような作り方?と感心しました。

ストーリーも、ただ恐いだけなのかしら?と心配していましたが
意外に(失礼)しっかりしていて、この人が犯人(シュッ)ん?この人?(シュッ)と
(寂水先生のドラマを見てる霧山さんみたい:笑)
でも、見事にハズレまくりで(苦笑)どんどん引き込まれワクワクしてきました。
だからこそ、最後がね~と、ちと残念でしたが。。。

お目当てのジョーくんですが
いやぁ~~凄い!完璧にイッチャッテマス。
プラセクのトシと同じDJ役なのですが、トシ~と思い出に馳せる間もないまま
美女丸以上のインパクト!にビックリ!
実際、数分の登場時間だけど、かなり印象に残る役どころでありました。
しっかし、スタイル良すぎだわ~本当っ!

ジョーくん登場もウホウホだったけど
公式に載ってなかった、私の大好きな役者が出てて
一瞬のうちに目がハート(笑)しかも、っぽいコアな彼らしい演技だったし~サイコー!

お薦めといえば、お薦めですが恐がりの方は覚悟してご覧くださいませ。
ゾンビ系でもあり、幽霊系でもある映画でございました。
スポンサーサイト
『ブラックキス』上映劇場 
2006.01.15.Sun / 21:40 
1/28から上映される「ブラックキス」上映劇場がUPされてました。
公式HP上映情報より

《北海道》
・札幌シアターキノ (2/18-)
《埼玉県》
・MOVIX さいたま (1/28-)
・MOVIX三郷 (1/28-)
《東京都》
・渋谷Q-AX(1/28-)
《栃木県》
・MOVIX宇都宮 (1/28-)
《愛知県》
・名古屋ピカデリー (2/18-)
・TOHOシネマズ 木曽川 (2/18-)
・TOHOシネマズ 津島 (2/18-)
・MOVIX三好 (2/18-)
《大阪府》
・第七藝術劇場 (2/18-)
・シネフェスタ (2/18-)
《兵庫県》
・109シネマズHAT神戸 (2/25-)
《京都府》
・京都シネマ (2/18-)
《奈良県》
・MOVIX橿原 (2/25-)
《岡山県》
・シネマクレール石関 (2/25-)

あと、先日探しに探してたメイン上映劇場渋谷Q-AX
公式HP出来上がってました。こちら何でも、THX対応シアターという、音響が素晴らしい劇場なんだそう。
ほ・ほぉ~、恐いと評判の「ブラックキス」これで恐怖も倍増?と思ったトコロ
対応してるのは、「ピーナッツ」を上映する、CINEMA1でした(苦笑
救世主?ジョー  
2006.01.09.Mon / 10:13 
『ブラックキス』監督の手塚眞氏のブログ

「手塚眞の絶対の危機」(これで検索すると出てきます。)
こちらの1/9の日記に「ブラックキス」制作の裏話(苦労話)が。

主役降板、川村カオリさん妊娠~。
制作意欲があっても、周りが固まらない・・・どうしよう…。

そこにあらわれたオダギリジョー(えーっ?)

ピクトアップでの、オダギリジョー特集で
初めての出会いは「アカルイミライ」の撮影現場に行って…。
と、監督はお話してましたが、この撮影現場に行ってなければ
「ブラックキス」の制作は、なかったのかも…。
制作がなければ、当然ジョーくんの出演はなかった。。。

オダギリジョーに会いに行ったというよりは
黒沢監督が撮ってる映画を、観にいき、そこで出会った、ということなので
正確に言えば「救世主オダギリジョー」と私がいうのは、強引すぎますが(笑)

運命というのは、おもしろいものです。
そこに行ったことで、プロデューサーは決定したかもしれないけど
そこで、監督の目に留まらなかったら、制作は決まっても参加はなかった。
手塚監督、先見の目ありますよ~と!声を大にして叫びたい!(エラソ)

公開劇場の「渋谷Q-AX」ドコを検索しても
地図しかでてきませんね(苦笑)
先日のスマステで知りましたが
ウッチャン初監督の「ピーナッツ」…Q-AXで1/28~の公開。
他、「TAKI-183」も同劇場、1/28公開。
そんなにでかいのか?Q-AX。
ブラックキス公式更新 
2005.12.17.Sat / 01:30 
この人の更新にはお休みはないらしい…

ブラックキス公式HPリニューアルしてましたー。

ジョーくん妖しすぎるぅ~~。


で、ですねTV雑誌買いました私、怪我の功名っていうんでしょうか?
もしかしてーという疑問を見つけました。

時効警察の【NEWS】に載ってる「黄金伝説ジョーくんコメント編」。
TV雑誌によると、「芸能人節約企画~」は

12月22日木曜日放送予定です。

黄金伝説のHPにも、この日は↑の日程でした。
日程が間違ってるのか、次週放送が本当なのか・・・。
わからんっ!  いいかげんです(笑)

放送日近づいてきたら、真相は解明されるかもしれませんが
お気をつけあそばせませーネ!

なんといっても久々のバラエティご出演っすから~。
| BLOG TOP |
Archive Calendar
05 ≪│2019/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。