FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]オペレッタ狸御殿 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観終われないオペレッタ狸御殿 
2005.10.23.Sun / 22:57 
あー悔しい!
今日、本当は仙台に行って「ヒミコ」→「スクラップ」という流れで
春彦、テツを堪能する予定でした。
ところが、諸事情で、仕方なく断念。
そして、仙台の「スクラップヘブン」上映は今週金曜で終了と知り
この計画自体、実行不可能となってしまった(エーン)
来週、春彦だけは観に行こう…。テツには再び会えるのかぁ?

先日「狸」の本編を届いた日に、イキオイで見ようとしましたが
風呂に入って、そのまま寝てしまったので、早速今朝観賞しました。

特典でもビックリ、いやケースにもビックリしたんですが
メニューのところも、フラッシュ画面で狸姫と雨千代満載っ!!
しかも、チャプターの種類もハンパじゃない!
本編チャプターの他にミュージカル場面のチャプターまでも。

映画館で観たときに、笑いたくても大声張り上げられなかったんですが
んもうっ!大声で笑わせていただきましたよー。
摩訶不思議な作品だとは、充分わかってましたが
何ヶ月かたって、あらためて観てみると、本当に摩訶不思議!
でも、実はスキなんだーこの作品!とあらためて気づかせていただきましたー。

特典観終わり、本編観終わり、ふうぅーと一息つこうとしたんですが
あ、そうだ「隠しコマンド」があったんだー。
こういうの探すの苦手なんだなー。
この「隠しコマンド」って一つだけなんですか?
そもそも、「隠しコマンド」だっ!ってわかるようになってるのー?

本当に狸のように、ドラえもんのポケットのようにあふれ出る
「遊び心」満載のDVDみたいですね(笑)
いったい、いつになったら見終えることが出来るの~???

『隠しコマンド』わかった方いらっしゃったら
メールで、こっそり教えてくださいー(他力本願)
一切他言はいたしませんのでー(苦笑)
スポンサーサイト
今度は『オペレッタ狸御殿』DVD  
2005.10.21.Fri / 23:54 
まず、届いてビックリ!!
なんて豪華なパッケージなんでしょ!
「イン・ザ・プール」のDVD。2枚組なのに、あまりにも取り出しにくい
パッケージに、割っちゃったらどうしようとアセってましたが
映画同様ハデハデパッケージ。輸送の関係か、無地のパッケージが
一つオマケでついてて(私の購入したお店の特典)
「プール」のDVDの置き場所が決まったぁと安心(笑)

まずは、DVD購入の楽しみでもある特典を見てみましたよ♪

この映画は、劇場で2度拝見しましたが
実は、何度か涙腺を刺激された場面があったんですね。
でも、そのことを話すと「え~~~~!!」って驚かれてました
そして今、特典を見終わりこんなに号泣してる私。
いや、この特典映像はスゴイです!感動作品ですよー。

内容を発表された時点から、タダものじゃないゾと思ってましたが
こんなにも、すごいとは!
もちろん「オダギリジョースペシャル」?と思えるほど
ジョーくんがずーっと出てるわけですが
インタは、できれば左側から撮ってほしかったなーと
「エクボ」好きの私は思うわけですよ(笑)
30分以上も、単独アップ映像を見れるなんて、もうテレまくりです(ポッ)
▽Open more.
狸 DVDお得なんですね~  
2005.08.05.Fri / 12:23 
オペレッタ狸御殿』のDVD特典すごいですね~~!

■初回限定仕様
1.豪華スペシャル・ケース仕様
2.豪華ブックレット(16P)封入

『映像特典』
☆「That's清順ワールド~狸御殿の舞台裏~」(47分)
DVD用に作り直したんだ。

☆キャスト&監督インタビュー(計73分)
1. チャン・ツィイー(16分)
2. オダギリ ジョー(34分)
3. 鈴木清順監督(16分)
4. 3ショット・オフィシャル・インタビュー(7分)
73分のうち、ジョーくんが出るのは34分+7分=41分凄すぎ~

☆完成披露試写会舞台挨拶(7分)
監督とパパイヤさんのですよね?

☆チャン・ツィイー来日記者会見(20分)
オダギリジョーは完璧って言った会見ですな。

☆2005年カンヌ国際映画祭特別映像(20分)
初日から最終日までいたんだから、ジョーくん満載ですよねん。

☆劇場公開初日舞台挨拶(13分)
カンヌ帰りでほわわんなお顔でした。

しかも、隠しコマンドまでつくとは!探すの楽しみですわ!
ピンク文字 は、私の特典に対する感想ですー。

これで、定価4、935円は、大変なるお買い得かもー。
ポイントを利用し、割引で予約しましたが…。
浮いた?お金分ほどで購入した(ヒドイ:汗)
『忍ーSHINOBI』のDVD付きチケット。
引換券が見当たりましぇ~~ん(滝涙)
いつもこうなの私って!大切なモノだよ~ってどこかに大切に置いて
そこがどこか、思い出せなくなってオロオロ…。
あわてんぼうだし、おっちょこちょいだし…と、ブツブツ自分批判(苦笑)
捨ててはないと思うので、9/15まで思い出すことにします。
ただねー、こちらも限定だから、保険のためにもう一枚買うか?
DVD二枚あるのも考えもんだなぁ。
シノビーチサンダルも買わなきゃなんないし(笑)
狸舞台挨拶動画など 足アップあり 
2005.05.30.Mon / 19:20 
今朝の情報番組、6時台のみの確認ですが

『ズームインスーパー』
カンヌで、振り向いたら「狸チーム」が居て感動し、泣きそうになった。

『めざましテレビ』
母親役が美空ひばりさんで、光栄極まりない!

『やじうまワイド』
歌がうまいという触れ込みだった。

と、三社三様の取り上げ方でしたね。
何といっても一番は「ズームイン」ですねーやっぱり。
ただ、カンヌの感動を話してるジョーくんの顔も観たいなーと
ステキなショットを流してくれた「ズームイン」にプチ物言いの私(汗)

…と思ったら来ました来ました!
goo動画ニュース

例の、サンダル?のアップ画像もあり
カンヌの感動話もしっかりジョーくん映ってます。
終始、にこやかで、おだやかで
毒々しさのないジョーくん好感度アップ

サントラを、あらためて聴いて、あの摩訶不思議画像が
ぐるぐる頭の中をかけまわり、今日は何とも不思議な気分。

いつも、主役を喰ってしまうジョーくんですが
今回は「受け」の演技に徹し、狸姫をうまーく引き立てたなぁと
あらためて、新しい感想が出てまいりました。

決して、好きなジャンル、ハッキリ言えばジョーくんが出ていなければ
絶対観なかった!と断言できる(おっと!)作品。

でも、ぐるぐる頭から離れません…。
清順監督、いや「狸清純」に見事にヤラれちゃったみたいです。私。

パンフ読んで初めて気づいたんですが
あの人いたの?え?え?
あの人観たくて、も一度観たい…。
オペレッタ狸御殿 感想 
2005.05.29.Sun / 22:17 
初日観たトコの感想でも触れてますけど
気合を入れて観る映画じゃありません。絵巻のような作品です。
そして、簡単なお話なんでしょうけど、そこは清順監督。
演出が、清順監督らしいってしかいえません。
ハッキリ言えば、簡単なストーリーなのにわかりにくかった(苦笑)

ただねー、私後半、ウルっと来ちゃったんです(おかしいかな?アレ?)
ようやく、清順ワールドに追いついたっていうんでしょうか?

サントラを事前に購入してたんですけど
その時に書いた事→こちらに書いてたような、作品でした…。

歌がそのままセリフな部分が満載!
だから、歌の歌詞をキッチリ聴いてないと取り残されてしまいますよー。

で、ネタバレがいやなら、ダメですけど
オペレッタ狸御殿小説
昨日、会場で売ってましたので即購入!
少ししか読んでませんが
画像で表現されていた不思議ちゃんが、この小説を読むと
心情も書かれていて、あーこういう事なのねーと思うところもあり。

ま、映画を観てから、小説を読むといいかなー。
逆だと、何じゃこりゃ?てなるかな?(苦笑)
また、観たくなる~~~ってなるかもしれません。
私は、観たくなってきた…。
狸 舞台挨拶の思い出 
2005.05.29.Sun / 21:14 
夢の世界から帰って参りました。
舞台挨拶の内容、動画でもUpされてるみたいですねー。ヨカッター!
(CINEMA TOPICS ONLINE)

ってか、ジョーくん『何度も』って言ってませんでしたね(滝汗)
何を聞いてきたんでしょうか?私…。

最後に【御捻り】って事でー出演者全員が桜色した飴を投げたんです。

誰も聞いてなかったのか、えっ?配るのー?って顔から
皆さん即、会場に投げ始めました。ただ一人抜かし(笑)

当然、会場はジョーファンが圧倒的に多いもんだから
みんな「こっちこっち!」と手を伸ばす。
まるで餌を待つ小鳥のように(笑)

はじめは、ちゃーんと片足上げて、野球投げで投げてました。
けど、所詮は軽い飴。遠くに投げようとしても届かないのも多し(爆笑)
モタモタしながらも頑張ってました。

…と、イキナリ隣にいた清順監督、自分の持ち分の飴をジョーくんに!

えっえー!ってな顔しながらも、監督の申し出は、絶対です!
世界の清順監督だもんねー。

またがんばって、投げ始めましたよー。
けど他の方々は既に割り当て終了(笑)
たった一人投げ続けないといけなくなって
こちらからもわかるほど顔は真っ赤!

ただでさえ、ジョーくんへ熱い視線を投げかけてた観客なのに
その手に持つ飴が欲しくて、600弱の視線が
(正確に言うと1200弱ですか?)
一斉にジョーくんへ向けられてるんですもん!

投げ方も、どんどん雑になってくるんですジョーくん。キャッハー!
シャイボーイなのにね、恥ずかしいよね。
けどその姿、大笑いさせていただきました(大爆笑)

そこにスルスルーと飴が、こちらに向かってくるではありませんか!!
何と…すっぽーんと私の手に!

あと、昨日携帯からだったんで、ちょっと酷評?で終わってしまった
「オペレッタ狸御殿」
さらっとしか書けなかった
「イン・ザ・プール」
もう少し、後でアップしますー。
オペレッタ狸御殿 舞台挨拶行きました 
2005.05.29.Sun / 00:11 
思い出深い一日になりました!
『オペレッタ狸御殿』舞台挨拶行って参りましたぁぁ。

色彩が綺麗な映画ですねー。
ストーリーは単純なお話なんですけどネ
何とも清順チックな構成で私、ほとんど口ポッカーン状態でした(笑)

スカパーの番組で、パパイヤさんが言ってた通り
オダギリジョーが出てる!とか
チャン・ツィイーが出てるとか単純な動機で見ると
とんでもない作品!まさしくそんな感じー。

ジョーくんの動きに、台詞回しにびっくら仰天
うわっうわっぁぁ映画でした(えっ?)
頑張って、踊ってるのよ。歌ってるのよ(笑)
いや、笑っちゃいけない、いけない…。

けど、賛否両論分かれる映画かなぁ…。
舞台挨拶でジョーくんが何度でもご覧ください!って言ってましたけど
こりゃ何度も見ないとわからん!

残念ながら?私はDVD見るまでおあずけですが
観れる方、たくさん観てねぇ!
隣でやってた『ミリオンダラー・ベイビー』たくさん並んでましタ…。
がんばれぇ『オペレッタ』!

そして、舞台挨拶ですがジョーくんの事しか覚えてません(苦笑)
衣装は濃グレーの細身スーツ。ハットがカンヌでかぶってたのと同じ。
靴もカンヌで履いてたオレンジの。あれはサンダルなのかしら?
少しヒールがあって、おとなしめになりそうな地味なスーツが
見事にオダギリジョーらしくコーディネートしてましたよー。

そして、ネクタイは黒かなぁ?何ヶ月ぶりかで
直巻じゃなく、シャツに巻いてたんですー!

挨拶は、上に書いた『友達を連れて、何度でもいらしてください!。』
ってな事言ってましたが
あまりのオーラ当たってるか、自信ありません(汗)

そして、最大の幸運出来事が、起きてしまいました…。

続き、書きたいんですが、眠い&酔っ払いです(汗)
明日(ってか今夜?)帰ったら書きます。スマン…。
なんせ携帯なもんで、メンドー(>_<)

ありがとうジョーくん!
つづくっ!!

29日『イン・ザ・プール』もう一度観て帰りまーす!

カンヌ栄誉特別上映終了っ! 
2005.05.22.Sun / 00:57 
とりあえず、フランスのYAHOO!に正装三人衆は載ってました。

うごっ!ツィイーちゃんったら大胆衣装ですねー。
ジョーくんは今回は、宣言どおり大人な恰好!いいなぁ!うんうん。
変わった蝶ネクタイ(バタフライっていうんでしたっけ?)が
オダギリらしさを出してます~~~。

そして鈴木清順監督、5分間のスタンディングオベーション(Flix)

440席が満席になり
上映後は約5分間のスタンディングオベーションも起こったそう。
何度も会場から笑いが出たそうで、いやいやうれしいですね~。
あっれー?上映後、スタンディングオベーションを受けている
写真が載っているのですが…足りませんよー写ってませんよー!
絶対イイ表情してるのにーー!

明日の午前中の各情報番組で動くジョーくん映していただきたいですねー。
たのむよー(懇願)

夜中のムービープラスも期待!
Archive Calendar
05 ≪│2019/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。