FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]夢の中へ の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『夢の中へ』DVDそしてHAZARD 
2005.10.30.Sun / 19:05 
この作品は、6月にテアトル新宿で行われた
オダギリ参加の舞台挨拶のときに観たのみ。
1カメラで長回しという、独特の撮影方法で
画面がどうしても揺れるので、ストーリー的には好きだったのですが
長丁場の「並び」で、体力的にキツク、時々画面の揺れと共に
「夢の中へ」を観ながら、「夢の中へ」と一瞬引き込まれてしまいました(苦笑)

ということで、DVDの到着を楽しみにしてましたが
体調が万全の時に観たほうがいいと判断し
いつものように?先に特典映像を観賞しました。


普通、特典映像というと、監督やキャストのインタビューとか
メイキング映像というのが主ですが、園監督らしい。
NGというか「ボツ」になったシーンを特典映像としてました。
3つの場面が使われてます。

1、電車でムツゴロウにからむユウジ。
2、ユウジの実家理髪店に行く、ムツゴロウとケイジ。
3、アジトでたむろする、ムツゴロウとその仲間。

そうです!全てジョーくんが出てきます。
しかも、長回しなので、そのシーンそっくりそのまま見せてくれるサービス!

ある程度のセリフの決まりはあるとしても
役者が自由に、うまくアドリブ満載で演じてるんですねー。
特に、電車でからむユウジは、テツのようなクネクネ動きで
微妙に違う動作や、セリフ回しに感心しきり!

そして一転「理髪店」の場面は、ゆる~いユウジ。
このシーンは、確か全部アドリブだったんですよねー。
うまくかみ合わないセリフが、日常生活でもアルアル!と
本当のリアルであるけど、本当にリアルそのもの。
パンフにも書いてましたが、この場面はゲリラ撮影だったので
そこに住む、本物のオバちゃんが出てきちゃったりして
なのに、そのまま演技を続ける3人に、こちらもハラハラ(笑)

アジトの場面も、こりゃアドリブ満載だなー。
特に、ムラジュンさん(笑)

有名な役者たちが、作りたい作品を
自分達で創りあげたというような、カッコイイ作品。
なのに、決して自己満足ではない、ちゃんとした作品。
好きですねー。でもねー「HAZARD」も早く観たいのよん!私はぁ!

おぉぉぉっと!
HAZARD公式HPのBBSに飛んでみてください!
10/28に監督書き込みしてますよー!

rainenn koukai simasu

とうとうですねー!楽しみだわぁぁぁ(万歳)
スポンサーサイト
「夢の中へ」感想 
2005.06.15.Wed / 21:47 
感想文ヘタッピーだし、公開始まったばかりの作品。

うま~~くネタバレ回避しながら書きます。
が、ヘタッピーですから、ごめんなさい。

まず、ジョーくんの役名。
ご存知の方は多いかもしれませんが
私は、パンフで知りました。

あ、そのパンフですがなかなかよろしいです。
表紙は、主演の田中哲司さん。温水洋一さん。
そして、オダギリジョー。(呼び捨てかい!)
表紙後ろにも、後姿のジョーくん。

次のページは、村淳さんと、ジョーくん(シルエット的な写真)

田中さん、村淳さん、ジョーくん三人のシーンのトコかと思われる
撮影合間の3ショットも。みんな笑顔。

そして、何より、WEBでも雑誌でもいろいろ出ていた
立ちションの5ショットですが、ジョーくんだけ振り向いてます。
(本当は6ショットですけど、Mさん不在)
ココ見ただけで、私「買い」でした。

若干ですが「台本抜粋」もあります。
園監督と田中さんの対談も、裏話満載でおもしろいー。
▽Open more.
舞台挨拶2本立て 
2005.06.14.Tue / 12:47 
昨夜『夢の中へ』上映終了が23:30頃?になったのに
朝から、遠い北の地でわんさか仕事をしております。
我ながら、この体力には脱帽(苦笑)

幸いにも、激近っ!!でジョーくんを拝見でき
何を話したか、ほとんど頭に残ってません。。。
とりあえず、午前の仕事が一段落したので、思い出したところ抜粋します。
なにぶん、終わった後、腰抜け状態になったので
もしかして、記憶違いもあるかもしれません。
その際はゴメンナサーイってことで(汗)

《イン・ザ・プールの舞台挨拶は三木監督・岩松了さん・オダギリジョーさん》

・岩松さんは、こちら側も予想していなかったからか大盛り上がり~~!
 (『夢の中へ』での挨拶では予定に入ってたかもしれませんが
  『プール』チームでは、三木監督とジョーくんのみでは少なすぎ?だから?
  岩松さんは、夢の中へでもご出演)

・「お待ちかね!オダギリジョーさ~ん!」との司会のお姉さんの声と
 ドアを開け、ワーキャー!の会場にびびったのか、一度「おっ!」と苦笑し
 駆けてステージまで!(走るジョーくん初めて見た:笑)

・階段は、5段くらいでしたが、足が長いもんだから1段?2段飛び。

・『プール』初日舞台挨拶には出られなかったが、こういう役柄だし
 全てをさらけ出してるので、終了後に出てくるのは恥ずかしいと真っ赤。

・紺の縞のポロシャツ。体の線にピッタリ!
 発達した肩の肉から、緩やかにくびれたウエストまでの
 オダギリラインに色気ムンムン。

・三木さん→岩松さん→ジョーくんの順で挨拶。
 順番が近づくと、どんどん真っ赤に変わっていくジョーくん。

・もしかして、あの赤ら顔は、緊張の他に一杯引っ掛けた?ってほどの真っ赤。

・女子高生軍団に恥ずかしがるシーンのロケ地は、何故か三浦海岸。

・終了後もまた駆けてゆくオダギリジョー。

夢の中への舞台挨拶続きます。
▽Open more.
【夢の中へ】公開日決定! 
2005.05.12.Thu / 14:37 
公式サイトは更新してませんでしたが

上映映画館であるテアトル新宿にて発表になりました!!


   6/11(土)よりレイトロードショー決定!!!
| BLOG TOP |
Archive Calendar
10 ≪│2018/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。