FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]忍-SHINOBI の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【忍-SHINOBI】DVDその2 
2006.02.22.Wed / 07:30 
ようやく
【忍-SHINOBI】DVD『伊賀版』の特典映像観させていただきました。

【伊賀版】特典ディスク
・メイキング~それぞれの運命(さだめ)
ナレーションの松重さんが言われるとおり、これはまさしく「ドキュメンタリー」
楽しんで、メイキングを見てみようぞと、軽く見てたらとんでもない!
出演者それぞれが与えられた役柄に対し、真剣に考え、悩み
見てるほうが苦しくなるほどでした。
他の方達は、インタビューという形で、心情を話していたのに対し
ジョーくんは、きっと、あの何倍も繰り返されていたであろう
監督とのディスカッション場面が映ります。
そして、休憩中かイスに座り真剣に考えている姿。
現場でも常に張り詰めていて、近づくことも出来なかったと聞いていましたが
触れると、ガラスのように壊れそうな、そこにいるのは、まさしく弦之介そのもの。
▽Open more.
スポンサーサイト
【忍-SHINOBI】DVDその1 
2006.02.18.Sat / 22:29 
【忍-SHINOBI】DVDプレミアムエディション届きました~。
まずは、見る前に記念写真。
広げてみると、すごいですね~!
特典グッズに笑いつつ(殴)
なんでか携帯ストラップも、おまけについていました。
多分というか、当然『伊賀版』の特典映像の方が楽しみでしたが
楽しみは後にとっといたほうがいいっかなぁと
今日のところは、アナログ部門と『甲賀版』のチェック。
ジョーくんが出てないところはぶっ飛ばし~~!
▽Open more.
どうするっ?『SHINOBI』DVD 
2005.12.21.Wed / 00:02 
メゾン・ド・ヒミコが8/27公開→3/3発売。
9/17に公開したんだから、4月頃か?と踏んでましたが

早っ!

忍ーSHINOBI DVD 2/18(土)発売だとわー追い抜いちゃった(苦笑)
しかも、4パターン!(忍HP(DVD ON SALE 写真つき)

プレミアムエディション(初回限定版)定価10,290円
伊賀版(初回限定版)         定価 4,935円
甲賀版(初回限定版)         定価 4,935円
スタンダード版              定価 3,465円

まぁ、だいぶ凝ったことしますことー。
特典整理してみましょうか…。

HMVさんから引用。
   ↓
【プレミアムエディション】
伊賀版特典ディスク
甲賀版特典ディスク
・伊賀&甲賀十人衆カード10枚
・スペシャルカード2枚
・ブックレット「忍秘伝の書」
・伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ
・吸盤手裏剣
・伊賀・甲賀撒き菱ピンズ
・蛍火の巾着(金粉〔入浴剤〕入り)
・シークレット・ディスク
▽Open more.
「SHINOBIビジュアルブック」届いた 
2005.09.29.Thu / 00:34 
売日に店頭になく、んぁあ~ん!と通販で申し込んだその夜
本屋に置いてあって、嘆きながら帰路に着いたわけですが
本日、ようやく手元に届きました。

パンフも写真がキレイで満足だったしねー。
なんといっても3,000円弱だし、これで・・・だったら
ぶん投げるつもりでしたが(笑)
まばたきを忘れるほど見入ってしまいました・・・。これ、すごい!

『メゾン・ド・ヒミコ』のシナリオにも感動しましたが
いやぁ、サスガとしか言葉がありません。
文だけの視覚で、映像を再び想像するのも、楽しみとしてありますが
こうまで写真満載で、再び「SHINOBI」の世界に引き戻されるとは…。
(いや、過ぎさったわけではないんですよー)

そして、インタビューの内容にも感動しっぱなし!
あ~あの時の表情、表現はやっぱりこうだったなのねと、再認識したり。
おっと、こうだったのかーと驚かされたり。

どの作品でもそうでしょうけど、一つの作品を創り上げるって
本当に大変なんだなぁって、あらためて思わされましたね。
CG・VFXを酷使してシーンを創るっていうのは
実写版アニメ作成と同じですもんね。いやいや大変だわ。

初日観て、薄っぺらに書きましたが「砂丘」に二人以外の足跡がない!
やはり、相当な苦労もあったみたいで。
鳥が飛び立つシーンは、全くの偶然で出来上がった、GJな場面でしたが
あの砂丘に、二人の「足跡」しかないっていうのは、感動しましたもん。
相当スタッフの方々大変でしたね~。

この本を読んで・見てみて、今、すぐにでも映画館へーって思ってしまってます(笑)
こういう大作に参加するにあたり「オダギリジョー」らしくない!と
意識的に、SHINOBIを敬遠してしまってた私がいたんですが(スマン)
役者であり、制作者であり、そして、一番手厳しい観客であったからこそ
私を号泣させる(ダーッと)作品になったんだな。
ありがとう!そうジョーくんに申し上げたい(笑)

そして、監督!「弦之介アップ」のショット満載ありがとう☆
(これは意味違う?汗)

観る前に読むべからず!
観た後に読むと、また映画館に向かいたくなる
素晴らしい、ビジュアルブックでした♪
「忍-SHINOBI」オフィシャルブック 
2005.09.20.Tue / 21:14 
『SHINOBI ビジュアルブック』発売日SHINOBLOGで
発表されました~~~ね?(私が知らなかっただけ?)

9/22(木) 2,940円(税込み)
撮影現場での仲間由紀恵・オダギリジョーの写真満載ですって!
メインスタッフやキャストのインタビュー。
最新VFXレポート等々。

やはり、大作。ちょっと高いですねームムム。
「忍-SHINOBI」観ましたぁ! 
2005.09.18.Sun / 23:09 
新鮮なうちに~って昨日レポ書こうと思いましたが
ちょっと、バタバタしてまして…。
いつものように頭ボーッが真相でしょうけど(笑)

ジョーくん不思議コメント炸裂だし
書いたメモには「三連休」って言葉ばっかだしー。
しかも、リメイク!という大きな話題の後に
「タクシーで足挟んだ…」なんておっかしな話しちゃうもんだもんなー。
挟んだのは、乗る時?降りる時?と余計な疑問もでてしまった(笑)
おかげで、泣いたり笑ったり大変な(私が)初日舞台挨拶&観賞でしたー。

レポは他の方書いてますでしょ?(逃)
イイ作品でしたねー。すんごい心配だったんですよね。
予告とか、メイキング観ても・・・すんごく心配だったんです。
でも5箇所?イヤもっとかなーツーっと流れる涙なんじゃないのです。
ゴォーっとハンカチを目の下にスタンバイさせとかないと
メイクが取れるわ~ってなくらい泣いちゃいました!(私だけ??)
いい意味で1時間41分にうま~~くコンパクトに収まってましたねー。
原作読んでないんで、本当の結末がわかんないんですけど
服部半蔵が
「秀忠様のお世継ぎを、伊賀が勝ったら竹千代さま。
甲賀が勝ったら国松さま。」
っていった瞬間。うわっじゃー伊賀が勝つのね!と
一瞬気分が萎えちゃったんです。

でも、映像の素晴らしさと、音楽も良かった~。
闘うところの打楽器使った曲はピッタリでしたねー。
あの砂丘のシーンって、撮影初期に撮ってたんですよね。
凄いね!役者って。その前からの二人の心情がうま~く表れてた。
あの上からのショットで、砂丘に弦介と朧の足跡しかない!って
どういう時系列で取ったのかな?と、思わず制作側的な目になっちゃったり
ストーリーの他に、技術面でもかなり感心させられたわ~。
ただねー薬師寺のあのニョロニョロは哺乳類しか受け付けない私には
とてもツラーイ画でした・・・。
陽炎と薬師寺の悲しさもヨカッタなー。

言いつけ守って、力を入れずに観たのがよかったのかな?(おい!)
小さな子供から、お年を召した方楽しめる作品ですから
どんどん宣伝していきましょうね~~。

HEAVEN聴いて泣きましたよ!一応ご報告ぅ。
中途半端ですが、情熱大陸始まるんで
他の話はまた、あとで~~~。
電車で何を読んでる?ジョーくん??
赤Tが似合います
「忍-SHINOBI」DVD付きチケット 
2005.09.16.Fri / 00:54 
日付変わって、いよいよ明日ですね。SHINOBI公開。
15日(昨日)早速『DVD付きチケット』引き換えてきましたー。
結局時間がなくて(…ヤル気がないともいう:爆)
『シノビーチサンダル付きチケット』買わなかったんですよねー私(苦笑)
銀色の前売りでしたー。伊賀かぁ…。。。(悲)
あれ?これって決まってたんでしたっけ?DVD付きは「伊賀」だって…。
それすら覚えてない私(殴)

DVDも見ました。さすが映像綺麗ですね♪
絶対、首絞め弦之介のパッケージかと思ってましたが(コラ!)
月の弦之介&鳥との弦之介。いいのか?朧は?
娯楽作品ですねーまさしく。
ジョーくんの言うとおり、力を入れず観賞します!SHINOBI。

お友達のおかげで、舞台挨拶のチケット手にする事が出来たので
明日、有楽町に行ってまいります。
SHINOBIが終わると、確実に公開する「スクラップ・ヘブン」で
今年のオダギリ祭りも終焉になりそうです。そうなのぉ?
でも、あきらめませんよー「SYNCHRONICITY」&「HAZARD」も!!
「スクラップ・ヘブン」のPHOTO BOOKも手にしましたが
頭がぐちゃぐちゃで、テツの姿を見ると、心が持ってかれそうなんで(笑)
まだ、ビニ本のまま~~!
地方誌も、まだまだあるし、全国誌もあるし情熱大陸やら世界遺産…。
うれしいやら、大変やら
もう少しお待ちくださいませ~テツよ~☆

とりあえず、弦之介に集中したい!HEAVEN聴いて泣きたいよ~!
朝は「めざましテレビ」ネ!じゃ、寝ますぅzzz。
“一目ぼれ”を告白♪ 
2005.09.15.Thu / 22:42 
初日チケット販売情報も、当日発表との荒業炸裂のSHINOBLOG。
まだ、チケットのは前日に「密書」をくれたからいいものの
TV PR大作戦♪は、13:13発表→17:52放送なんて…急すぎます!(怒)
私は「文化放送部」を毎日録画してたからよかったけど
見逃した方も多かったのでは?2分ほどの放送でしたが
レポさせていただきますね。プチ毒吐きジョーでしたよ~。

ジャパンプレミアの時に撮影したみたいで、衣装はズームインと同じ
ストライプのパンツに、黒のインナーにグレーの羽織物。
以下、青:オダギリ、ピンク:仲間

ドラマ「顔」以来の共演、オダギリジョーについて
すごくいろんな作品役柄を経験されて…(ここで真剣に聞くジョーくんのアップ)
「大人になったな」っていうと失礼ですけど「成長されたな」って思いました。
それを聞いて、ふっと鼻から笑い、感動しながら腕を触りながら
あ~なってました? あ そうですかー。甘い声で、仲間さんの目を見ながら
本当に感動しているようなジョーくん。

そして、褒め称えの仲間さんトークはまだまだ続く!
▽Open more.
Archive Calendar
07 ≪│2018/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。