FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]ゆ れ る の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予約開始だ『ゆれる』DVDっ! 
2006.11.14.Tue / 15:29 
ごぶさたしております~~。
最近、こればっかりで、本当に恥ずかしくなってしまいます(汗)

ぼちぼち復活しますと、書いてから1ヶ月近く
仕事と、プライベートと…。
一番は、勝手に追いかけてきてただけではありますが
  から始まるアノ方関連で
体力的にも、精神的にも全てにおいて翻弄されてまして現在に…
ってな感じですけどね(笑)

で、週末からチェックできてなかったEメールで
「HMV」さんより“予約DVDが21~30%オフ”っていうメルマガを発見し
昼休みにおほほ~と確認しましたーらっ!30%オフではなかったですけど
『ゆれる』のDVDの発売日決定したんですねー?
(って前から決定してた?私が気づかなかっただけ?)
▽Open more.
スポンサーサイト
韓国でも『ゆれる』大ヒット!他 
2006.08.30.Wed / 22:46 
韓国で、オダジョー映画が大ヒット!(シネマトゥデイ)

先日の王様のブランチでの、ミニシアター系のランキングや(6位)
Movie Walker 見てよかった!TOP10で2位(8/15-21集計)と
日本でも、単館系でありながら15万人動員達成してるそうです!
『ゆれる』公式HPニュースにも
「『ゆれる』韓国でも大ヒット!」と記事載ってました~。

9/2からは渋谷CQNから、渋谷シネ・アミューズに劇場を移して
引き続きのロングランだそう。
16日から、シネセゾン渋谷でパビリオン山椒魚も公開されますし
ハシゴ観賞される方は、若干近くなりますねー。

また、シネ・アミューズ公開記念イベントも行われるそうです!
日時:9/7(木) 18:45の回上映前(於:シネ・アミューズ)
カリフラワーズのヴォ-カル・ナカムラによるライブあり
案内人:中田亮(SHOUT!/オーサカ=モノレール) (予定・敬称略)

※当日朝9:45より整理番号付入場券の受付開始。
※その他詳細は劇場まで。


うっ!生のナカムラさんの歌声…。
いいなぁぁぁ~。
行ける方は是非是非!
名古屋の香川さんに感銘 
2006.08.02.Wed / 22:45 
先日名古屋にて、香川照之さん 念願 の舞台挨拶が行われましたが
MovieWalkerにレポが載っていました。

【独占インタビュー】
カンヌ映画祭でも高い評価を得た西川美和監督『ゆれる』
主演の香川照之を魅了した撮影現場と三角関係
(MovieWalker)

なんたらワイド劇場みたいに長い、意味深なタイトルですけど(笑)
若干のネタバレはありますが、稔を演じた香川さんの愛情いっぱい
素直な気持ちが伝わってくる、ステキな舞台挨拶だったんだなーと
あらためて感激しております。

中段に掲載されてます
「僕も稔のような人間だから常に演じているんです」という言葉。
大きく頷いてしまいました。
子供のときのように、正直に自分の気持ちをさらけ出せれば、どんなに楽か。
でも、周りとの調和を保つためには、時には喉まででかかった言葉を
ぐっと飲み込むことってあるんじゃないでしょうか。
多かれ少なかれ、大人になると演じなきゃなんないんですよねーいろいろ。
でも、どこかで本心をさらけ出さないとストレスで押しつぶされてしまいそう!
この世の中…。

そっかー、役者って、全く自分とは違う人間になるんだよなーと
漠然と思ってましたが
「役を通して、僕の本心を引きずりだし、僕自身と繋がること。
 それが僕にとっての演じることなんです。」

逆に役を通し、自分の本当の姿を出す…そんな事もできるんだ。
役を通してでも、自分の本心を出す機会を持てる役者さんて、どこか羨ましく感じます。
かといって、その裏には大変な努力があるんですけどね。

ライターの方もこの話を聞いて、また「ゆれる」を見たくなったと書かれてますね。
同意ーーーーっです!!
連日大盛況だそうですね!見るたびに違った感情が沸いてくる作品ですから
たくさんの人に「ゆれる」の世界に浸っていただきたいです。
けど、まだ関東&関西のみの公開で、上映(予定)劇場も多くないのがネック(泣)
こうなったら、香川さんの言葉に乗っかって
「ずっと公開していてほしい」…そんなふうになってほしい!
出来れば、地元の映画館にも来て~~!(半泣き)

そうそう、写真の下にある、香川さんのオダギリジョー評も…大納得!
イマドキの男じゃないのよ~1本筋が通ってるのよ~!

そうそう2
「叫(さけび)」ヴェネチア国際映画祭正式招待決定!(シネトピ)
多分スゴイネタバレかと思うのでご注意ください。
『ゆれる』名古屋舞台挨拶の模様 
2006.07.29.Sat / 08:59 
7月23日、名古屋「伏見ミリオン座」で行われた
香川照之さん、西川美和監督との『ゆれる』舞台挨拶の様子を
参加されたfooさんが、コメント欄にて書いてくださってます。
(私がたのみこんだっ!と言うのが真相ですけどぉ:笑)

数々のメディアで『ゆれる』へのただならぬ愛情を語ってきた香川さん。
上映後に行われたということで、きっと、満足げな観客の顔を見て
あらためて『ゆれる』に参加した喜びを感じていたのではないかな?と思われます。
まっ、ずーっとオダギリジョーさんに独り占めされていた
西川美和監督を独占できたということも
喜びを感じる要因になったのではないか?と想像されますが(笑)

撮影のあった民家の二階の炬燵のある部屋で、どんどん兄弟らしくなってたらしく
実生活でも境遇が似てるお二人でもありますし、べらべら話さなくとも
二人がそこにいるだけで、自然な雰囲気を醸し出していたのでは?と
想像されますね。ジョーさんの「良く食う」話もされてたそうで(笑)

佐藤浩市さんも『ゆれる』をご覧になったみたいで
映画を「写真」と表現する浩市さんも「この写真はイイ。」と
お褒めの言葉をいただいたそうでっ!

そして、そして、DVD販売の際は
是非特典映像として入れてください西川監督!と
叫びたくなるようなエピが!
「あのラストシーンの後に、僕とジョー君が呼ばれて
もうワンシーン急遽 撮影したんですよねー」ですって!

あのラストシーンのその後?ということですよね!?
あの後はどうなったのか…。ラストシーンを撮り終えた後の西川監督の頭には
いったいどんな稔と猛がいたのか!
是非是非、特典映像として入れていただきたいですねー。

fooさん、貴重なお話聞かせていただきありがとうございました!
M-ON! AMUSEMENT JAM  
2006.07.23.Sun / 18:19 
MUSIC-ON! TV(CS)のM-ON! AMUSEMENT JAM にて
ずーっと連続企画で行われていました
『ゆれる』特集
・連続企画Vol.1:カンヌ国際映画祭レポート
・連続企画Vol.2:西川美和監督×オダギリジョー スペシャル対談
・連続企画Vol.3:西川美和監督×ピエール瀧 対談
・連続企画Vol.4:西川美和監督×ナカムラ(カリフラワーズ)対談
と、続いてきてましたが
今回ので最後なのか(?)どうかはわかりませんが(汗)
・連続企画Vol.5:西川美和監督 単独インタビュー
本日7/23(日) 24:00~25:00で放送されます。
リピートは
7/29(土) 27:30~28:30 

そして、西川美和監督、第一回監督作品
『蛇イチゴ』が
BS JAPANにて7/24(月) 11:30~13:25放送されます。
とても、おもしろい作品ですので
忘れずに、録画セットしとかないとぉ。

今月に入り、更新が不定期になっていますが
…とりあえず、生存じております。
生存報告も合わせて。

『ゆれる』観ました。 
2006.07.10.Mon / 20:16 
ネタバレは書いてませんが、情報封印の方は読まないでください。

初日、行ってまいりました。
で、封印してたイロイロ見て、読んでまして
ブログをほったらかしにしてしまってました。
で、私の今の状態。まだグラグラしております。
こんなにも、頭から離れず、何かわかんないけど
今も「ゆれる」のことを考えると苦しくなります。

エンドロールが終わって、客席が明るくなった時も
私の手はブルブル震えていました。
涙が止まりませんでした。なんであんなに涙が溢れたんだろう。
怖かったのか?悲しかったのか?はたまた、まだ別の感情なのか。

20代の集大成と、胸を張って言ったオダギリジョーさん。
30代の集大成なんだよ!とこちらも胸を張って言っていた香川照之さん。
本当に素晴らしい作品でした。
物凄い緊張感に引きづられ、瞬きすら忘れさせられるほど
あっという間の119分の、人間ドラマ。それも内面がえぐられるような
心にグサッと刺さる、いろんなイロイロ。とてもレベル高な作品ですわ。

昨日も鑑賞してきましたが、観客の年齢層の幅広さ、男性客の多さ。
そして、見終わった後の観客の表情を見てみると
この作品は、たくさんの人に愛される作品になること間違いないと、確信しました。

舞台挨拶でも監督がおっしゃってた「映画と小説はセット」の言葉どおり
帰ってから小説を読んで、また違った視点から見た、映像では語られてない
深い部分を読むと、今すぐにでも映画館に行きたい!衝動に駆られ悶々状態。
可能であれば、情報を一切入れない状態で、映画→小説→映画。
この順番で、どっぷり『ゆれる』の世界に浸っていただきたいですね。
私も、まだまだどっぷり浸りたいです。
地元では上映予定がないので、早速リクエスト作戦開始です。

え~、今回の舞台挨拶は、今まで以上に二人の言葉に耳を集中させ
あえて、メモをとらず、このヘッポコ頭に記録する意気込みでしたが
映画の強烈さに圧倒され、断片的には頭に残っていますが(本当?:汗)
時間たっちゃったし、他に、キチンとレポされてる方がいらっしゃると思いますので
省略させていただきます(他力本願)

ジョーさん、WEB、新聞TVでもおわかりのように
穏やかなやわらかい、本当にイイ表情をしてるのです。
この作品を愛してるんだなぁというのが、ひしひしと感じられましたよー。
舞台挨拶にぜひとも出席させてあげたかった香川さん。
今は舞台中だそうですけど、舞台が終わったら
何とか、お兄ちゃんに舞台挨拶の機会は作れないもんでしょうかねー。
一人ぼっちじゃなく、西川監督を独占してっ!
監督は、ずーっとジョーさんツーショットがばかりでしたからね!
そうだっ!CQNのロビーで見て、慌てて買ったんですけど
「ピクトアップ」に監督と香川さんの対談出てたんですね。
ツーショットのお二人、特に香川さんいい顔してました!

西川美和監督 ありがとうございます。
香川照之さん ありがとうございます。
オダギリジョーさん ありがとうございます。
「ゆれる」という作品は、私にとっても大切な作品になります。
心から感謝いたします。


ジョーさん、この作品に出会えてよかったね。
『ゆれる』公開WEBやら置き場 
2006.07.10.Mon / 17:27 
一日遅れですが、新聞。
スポニチ・日刊は写真付きでした。他は文字のみ。

夕べは、ようやく夜中にパソ開けた状態で
公開初日のWEBの模様など、一切見てなかったので
他所さんではアップ済みでしょうが、とりあえず置いておきます。

■動画■
映画「ゆれる」初日舞台あいさつ オダギリジョー、西川美和監督(goo)
[映画] オダギリジョー 「ゆれる」に自信(Yahoo!)
映画「ゆれる」初日舞台あいさつ オダギリジョー、西川美和監督(So-net)
※↑芸能ニュースより選んでください※

■レポ■
オダギリ失言?「客が入らなかったら、入らなかったで……」(Flix)
オダギリジョー主演、カンヌ映画祭出品作『ゆれる』初日舞台挨拶!!(シネトピ)
『ゆれる』公式HP (NEWSにて)
『ゆれる』初日で、オダギリジョーが西川監督と舞台挨拶(シネトレ)

■新聞■
オダギリジョー“兄貴”に感動(スポニチ)写真あり
オダジョーがアルジャジーラに出演した(日刊)
カンヌで人気、オダギリ熱演「ゆれる」初日(報知)
オダギリ アルジャジーラから取材(デイリー)
芸能集音マイク(サンスポ)

『ゆれる』公開直前、大宣伝作戦!(置き場) 
2006.07.06.Thu / 00:40 
『ゆれる』オダギリジョー 単独インタビュー(Flix)

『ゆれる』オダギリジョー 単独インタビュー(Yahoo!動画も)

主演のオダギリジョーを嫉妬させて才嬢
西川美和監督が生み出した渾身作「ゆれる」を語る
(movie walker)

「ゆれる」西川監督は「カンヌに違和感」?(eiga.com)

心の奥底、流れに映す 「ゆれる」の西川美和監督(asahi.com)

トークイベントレポート
『ゆれる』について語り合いました
2006年6月13日(火) スペース汐留(新橋)ゲスト=西川美和監督
(マイワーク)

『ゆれる』監督 西川美和インタビュー(cyber CREA)

観賞後読むための保管
Archive Calendar
07 ≪│2018/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。