FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Movie]The有頂天ホテル の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び『THE 有頂天ホテル』 
2006.03.08.Wed / 23:16 
今日はレディースデー。
しかも、2月の締めが終わって久々に定時で上がれる。
ん~~こりゃ映画に行くっきゃないでしょー!てなことで
数あるライバルを蹴落とし、再び「THE 有頂天ホテル」観てきました!

いやぁ~やっぱり面白い!
前回観たときは「時効警察」の放送前(地元は)だったんで
麻生さんを見ても「麻生久美子だっ!」とか
新選組!の「おりょうさんだっ!」的な見方だったんですが
んっもう~今は「三日月クンだぁぁ!!よ~」って
かわいいのなんのって、なんて魅力的な女性なんでしょー。

1度目は、麻生さんの正体にスッカリ騙され
ん・ぅうえ~!!とビックリしちゃってましたが
なるほど~冷静に観てれば、もしかして?ってな
伏線がバシバシだったんですねー。
どうも、前回は右近さんの登場と、あふれ出すハプニングに
右往左往しちゃってたみたいです(苦笑)
コメディなのに、複数回観ても面白い!
さすがミタニンでございます~。

さて、今回観賞の最大の目的!
ジョーくんが実際に書いた「謹賀新年」
ネタバレ前に見たのと、ネタバレ後に見たのとでは
こんなにも感動に違いがあるものか?(爆)と
我ながらビックリ(笑)

完成した後の右近さんの笑顔。
そして、カウントダウンパーティで、作品を感慨深げに見ていた右近さん。
演技はしているんですが、きっと、中のオダギリジョーも
絶対、ニマ~っとしてただろうなぁって、プチウルル←バカな私(笑)

地元ではシネコンで公開されてるので
公開から2ヶ月弱、きっと小さいハコに変わってるのかな?と思いきや
なんと!まだ最大数入る劇場で上映していました!
絶対数の人口が少ないので(汗)30人ほどの観客でしたが
ここまでのロングランで、この数っていうのはすごいです。

正月から3ヶ月たっちゃったけど
また、新年を無事迎えられた気分になって、幸せな気分で帰路に向かいました。
あ~~面白かったっぁ。

はっ!まだ「ヒミコ」本編見ておりません(汗)
「ヒミコ」は以前ハマッタ某作品に負けないほど、劇場に足を運びました。
いつも同じところから涙、なのに見るごとに涙の量が増えてしまうという
私にとって、とーっても思い入れのある作品。
平日の夜にじゃなく、休日の昼下がり、もしくは夕下がり?
(こんなニホンゴないかと思いますけどー:笑)
ゆったりした気分で観たいって思ってます。
当然、昼に見たとしても遮光カーテンを閉じ
バッチリセッティングして、紅茶なんか飲みながら~。
でも…カーテン遮光じゃないんだな…(苦笑)
スポンサーサイト
謹賀新年…いい字だ 
2006.01.23.Mon / 21:32 
朝、アクシデントがありました。
しかも、ジョーくんは出ないからと録画もせず…チラ見状態でしたが
“めざましテレビ”で、昨日の舞台挨拶の模様流れましたね。

あーやっぱり、そうでしたかぁ。
あの字はジョーくんが実際に書いたんですね~。
映画観たときも、かわいらしい作品に、この2時間いろいろあったけど
無事、カウントダウンを迎えられるのね~と幸せな気分になりましたが
その幸せな気分が、ジョーくんが実際に書いたと知って
ますます幸せな気分になっちゃいます(笑)
そして、心の中で「謹賀信念」の絵馬より、こっちの絵馬欲しいなぁと
密かに悔しがってたのですが
密かになんか思わない!

あの 『謹賀新年』 グッズにしてくれぃ!
そして、右近さんイラストのなにかも作ってぇ~~~~と叫びたい!
(結局流れませんでした…よね?)

WEBも探したんですが
デカイ大入袋を持った、三谷監督達しかないですね(泣)
右近さんのイラスト見たいよ~!
【追記】
あった~~!流れるままに徒然に。さんに
右近さんイラストじゃないけど「謹賀新年」がっ!
三谷監督、新作映画ヒットに“有頂天”(ZAKZAK)
ものすごくかわいいよね~すごいよね~上手だなぁ本当。

あーこりゃ、近々またまた観賞に行かねばねっ!
…と言いたいところなんですが、天気が最悪です。
朝のアクシデントというのは…


水道が凍りました。。。めっちゃ寒かったもんな。。。
弁当作り始めて、台所が暖かくなってきたら
何とか大丈夫でしたけどもね。へこみましたよ。
凍らないと思った「サラダ油」も凍ったし
極めつけは、夕べ作った「高野豆腐」の煮物。
これ、別名「凍り豆腐」ですよね。凍りはしてなかったけど、それ寸前(苦笑)

まだまだ上映が終わることはないでしょうが
天候を見ながら、何とか右近さんに会いにいこぉっと!
100万人突破!御礼舞台挨拶【有頂天】 
2006.01.22.Sun / 23:07 
大ヒット上映中「THE有頂天ホテル」の観客動員が100万人突破という事で
三谷幸喜監督&戸田恵子さん&川平慈英さんが舞台挨拶に立たれたそうですね。

公式ブログに載ってましたが
三谷監督直筆「大入り袋」が配られたそうですね。
しかも!オダギリジョー扮する筆耕係とアヒルのイラスト入りですって!!

残念ながら、そのイラストはブログにアップされてませんが(泣)
明日、めざましテレビあたりで、放送してくださるでしょうか?
映していただけますでしょうか?気になる…見たい!!


ところで、先日私の地域でもようやく「有頂天」の番宣が流れたんですが
23人のキャストにスポットを当て紹介していく手法は
無料DVDとかCS放送分と同じでしたが、右近さんの紹介場面
地上波バージョンは、扮装のままジョーくんがしゃべってるんですね(笑)
正視できないほど、笑ってしまったよ~~~!
当然演技してない状態の、ジョーくんですから、額より下がまんまジョーくんで
なんとも不思議な気分になってしまいましたよー。
…で、そこで語ってた話
「いろんなバージョンを二人で(三谷さん)で書いて
まるっこい動物っぽいものがいいって言ってたので、そういう形になりました」
ん?という事は、あれは全て右近さんの作品?(ダブダブもか:笑)
そうかなーと思いながらも、続きを右近さんが?って思っちゃったもんですから
またまた騙されちゃったわん(汗)
『THE有頂天ホテル』観た。  
2006.01.14.Sat / 21:36 
いや~~ミタニン最高!おもしろかったなぁー。
「ノンストップムービー」まるで自分が、あの場に居て
いろいろな事件を目撃した気がして、笑いながらも疲れた~(笑)

ワンカットワンシーンという手法で撮影したそうですが
「立体的」な舞台を見せてもらった感じ。
さまざまなトラブルも、カウントダウンパーティに向け
解決され、それぞれ「希望」を持って新年を迎える。
幸せな気分になれる、まさしく正月映画にふさわしい娯楽映画でした。

以下、若干のネタバレがありますので
ご覧になってない方は続きは読まないでくださいまし~。
▽Open more.
『23人の主役たち』DVD 
2005.12.27.Tue / 22:40 
先日行ったとき置いてなかった「有頂天」のプロモDVD
借りてきました。で、見ました。ん?でも?見てよかった…か?

内容は、8月に行われた「制作発表」の場面を流しながら
「23人の主役たち」の役柄紹介&プチメイキングです。

撮影風景を流している役者もあれば、多分本編の部分かな?もアリ。
右近さんの動くビジュアルと、もしかして右近さんの姿になりながらの
ジョーくんインタがあったらなーとの願いで見ましたけどネ。
制作発表での挨拶のみでした(笑)

見てしまっての感想。。。

映画館に行くまで見るな!です(笑)

多分ネタバレ満載っぽいです。コレ。
意識的に、真剣に見てないつもりですけども
これを見ても充分に楽しめる映画とは思いますけども
びみょ~に何がどーなってあーなってってのがわかってしまうんだなぁ。
まっさらでご覧になりたい方は
映画館で見られてからのお楽しみにしたほうがいいかもです。

制作発表の時のジョーくん。
会見をワイドショーでご覧になった方はおわかりでしょうが
ジョーくんは上手(ステージ向かって右)の端の座席でした。
下手からのご登場だったので、イキナリ一番目のご登場っ!
(この部分は、ひやっ!っと飛び上がって拍手してしまった:笑)

他の方の挨拶の後には、言葉に重なるように
紹介Vが始まりましたが、ジョーくんのトコは、記者団の拍手の音も!
オイシイとこといえば、これだけかなー?(爆)

動く右近さん・・・オダギリさん、またいい仕事してますー
『有頂天』DVDなかった…。 
2005.12.25.Sun / 21:39 
メリクリです!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は3連休になりましたので、気持ちゆったり過ごす事ができました。
本日「ホームシアター」のあるお宅に行く事になり
ならばっ!!是非ジョーくんの映画を観たい~!
「プラセク」のトシが観たい~!と懇願しましたが見事に却下され(怒)
結局のとこ、ジョーくん映画がダメなんだと!フン!
そこで、TSUTAYAに観賞用DVDを借りに行く事にしました。
ある計画を胸に…ふふふ。

『THE有頂天ホテル』ブログで紹介されてた
THE有頂天ホテル~23人の主役たち…を借りて
反則(?)オダギリを観てしまおうと(笑)
無料宣伝用コーナーに、足取りも軽く向かいました~。
がっ!がっ!ない(号泣)
全てのレンタルビデオ店には置いてないかも…って書いてましたけど
それってココ??
え~SHINOBIの宣伝DVDは置いてたのに~(爆)ミタニンだよ(爆爆)

店員さんに聞いてみたところ
23日からレンタルという場合、休日には着かない場合があるので(無料のは)
我が地元に到着するのは、明日の26日じゃーないかと…。んえぇ~ん?
そして、もしかしたら入荷しない可能性もあると…。なんだってー!
せっかく、デカイスクリーンで、右近さんコンニチワしたかったのに…残念っ!

…で、借りたのが「いま、会いにゆきます」
見たいと思ってた作品でしたが、ホームシアターで見なくとも(殴)と
やや、不満ながらも観賞しました。
でも、観てよかった~。
「出会ったら、必ず惹かれあってしまう、何度でも何度でも」
この映画がきっかけで、獅童さんと、結子ちゃんが結ばれたのもうなずける。
心が温かくなる、でもキューンと痛くなるイイ映画でした。
そして、邦画…なかなか捨てたもんじゃないぞー!

明日から、年末までラストスパートです。
仕事モードに戻しましょう…ハイ、私がです(笑)
『THE 有頂天ホテル』のブログ 
2005.12.23.Fri / 13:38 
THE 有頂天ホテルHPの中にあるブログで
『製作日誌 Vol.3 「キャスティング」 』と
キャスティングについて書かれていました。
あらためて考えてみても(考えなくとも)
登場人物23人のキャストって「オールスター」ですよねー。

通常の映画が2時間かけて表現するかもしれないその役を十分の一
二十分の一の時間で表現しなくてはならない。

オール“うまい”スターキャストが命題だった。
って、その中に、ジョーくんも入ってんですかい?うれしいのぉ!

やはり、「オールスター」スケジュール調整も大変だったみたいで
「新選組!」の時もスケジュール調整大変だったって話でしたから
引き続き…ってかんじでしょうかー。

「自分の存在が、知らない間に誰かに影響を与えている」構成になっている。
とのこと。

うふふ、右近さんだけは、なんとなく想像できますわ~。
謹賀『○○』なんてーぷぷぷ 
2005.12.19.Mon / 19:21 
飲んでいたお茶を、噴出しそうになりました(汗)

THE 有頂天ホテルのHPリニューアルしてますね、また。

他にもあるかもしれませんが、見つけたトコ。
キャスト・プロフィール
なんなんだー!!あの真正面からの「右近さん」(爆笑)
思わず、目から上を隠してみて
本当にアレはオダギリジョーなのか、確かめてしまった(爆)
予告編の横顔、そして、トナカイ姿のイケテナイお姿。
どれをとっても、笑ってしまってたけど、この「真正面右近」は
何時間見てても飽きないほどのオモシロさ~~~!!

あれっ?右近さんって下の名前もあったんじゃなかったでしたっけ??
イヤ、この世に生を受けてる皆さん、苗字と名前がありますよーそりゃー。
なんか、前にどこかで読んだか見たか、下の名前もちゃんとあった気が?
でも、あのビジュアルと「右近」という、なさそでなさそな、絶対なさそな
あのお名前は、苗字のみのほうがいいかもしれない。
観客の爆笑を誘うことまちがいなさそう~~!

そして、時々「アヒルちゃん」が出てきます。
そこを押すと、予約・空室状況に。

と、ここまでは、まだ噴出しそうで、耐えられました。
でも!コレを見た途端、本当の話、吹きだしましたよ~お茶(笑)

下に「OFFICIAL GOODS」のカテゴリー増えてます。
携帯ストラップやら、Tシャツやら、クリアファイル。
まぁまぁ普通のグッズの中に、怪しげな、そしてありえない!

とにかく絶対買うこと間違いなし!!

謹賀「○○」のキーホルダーがぁぁぁ~~~!!
(物語の重要なキーワードと判断して、あえて○字にしときます:笑)
興奮しすぎて「キーホルダー」って書いちゃった(汗)絵馬根付です!

たくさんのエピがあるだろうけど
このグッズができるという事は、右近さ~ん!
サイコーのボケキャラなのかもですねー!!

しかも…グッズの中で唯一の ファンシーグッズ(笑)
この響きだけで…ダメだ、腹がいたい~~!
Archive Calendar
11 ≪│2018/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。