FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Odagiri]TV の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アラスカ 星のような物語」 
2006.07.25.Tue / 23:13 
一日遅れで
ハイビジョン「アラスカ 星のような物語」を観ました。

…(泣)
99%出来上がったのに、記事消してしまったー。
また、同じように打つ気力もないので、ちと短縮版。

アラスカでの、星野道夫さんの足跡をたどり、
映像、写真と言葉、撮影日誌で綴られた特別番組。
そして、ナレーターはオダギリジョーさん。

写真だから当然止まってるのに、星野さんの写真って
動いて見えるんですねー。まるで動画を一瞬一時停止してる感じ?
ポンっと触った瞬間に、そこに写る動物達も、止まった水しぶきも
動き出すんじゃないかと思うほど、どれも躍動感のある写真!

ジョーさんの声、星野さんが発した言葉を語ってるわけで
やわらかくて、暖かく、なーんか心癒されます。

しかし、星野さんの言葉どおりに撮影されたスタッフの方達。
自然を撮るということだけでも、大変だったでしょうに
アラスカに生息する動物達を、自然なまま映してくださいまして
惹きつけられっぱなしで、あっという間に110分が過ぎてしまいました。
8月に発売されるDVDも、かなり楽しみになってきました~よ!
スポンサーサイト
BS1 WHAT’S ON JAPAN 
2006.06.09.Fri / 22:14 
NHK ワールドTV
WHAT’S ON JAPAN


THE SCENE:「カメレオン俳優オダギリジョー」
カンヌ映画祭出品作品「ゆれる」全編英語の「BIG RIVER」
「パビリオン山椒魚」等、スタイルの異なる作品に次々と出演し
変幻自在の演技で話題を呼んでいる俳優・オダギリジョー。
出演作の監督へのインタビューなどを手がかりに、オダギリジョーの実像に迫る。

これって、日本で放送番組を海外へじゃなく
海外向けの番組を日本で見れるってことなんですよね!
主音声が英語だなんてー。たったそんなことでも、カナリうれしい私(笑)

ワールドカップ開催中のため、従来の放送時間と異なるようですね。
NHK BS1 6/11(日)6:30~7:00
リピートなしの1回限りですね。気をつけてセットしないとー。
帽子かぶってませんね 
2006.05.20.Sat / 00:08 
何か忘れてる?と気付いた時には時遅し…。
英語でしゃべらナイト予告見忘れましたー(泣)
でも、そこはNH○さん。再放送あるから、ガックシも半減。

月曜深夜 1:10~1:40

番組のHPも更新されてて、ジョーさん映ってますね!
全編英語の映画に初挑戦したオダギリジョー、その心境は?
船橋監督と、「BIG RIVER」のお話するみたいです。
鈍ちゃん公式によるとVTRの出演だそうで
クレジットが2番目だったので、予想はしてましたが、ちと残念。
機会を作っていただいて、是非スタジオにご出演していただきたいです~。

最近、よくお目見えする黄色の帽子でもなく
ぐわんぐわんセットした髪型でもなく
タラ~っと下ろした、ソフト方刈り上げに白い洋服!
何分ほどのご出演なのかしらー。

NEXT PROGRAMに写る丸囲みのジョーさん。
上に写ってる谷原さんが、とても楽しそうな爽やか笑みなんで
充分ステキなのですけど、もうちょっと早くか遅くにシャッター切ったとこ
使って欲しかったなー。と、ちょっと残念だなーと思いながらも。

本放送は
5月26日(金) 23:00~23:30 です。
ご予約お忘れにならないように~。

そして、次の日は…「BIG RIVER」公開だ!
左バーのカウントダウンも“あと 7日”まで来ました。
本当に、あと少しなんですねー。
顔見てホッ。 
2006.01.13.Fri / 21:32 
さてさて、先日の「オーラの泉」
私の感想は・・・・・恐い・・・・・・と書いてそのまま。

あの番組を見て、ネガティブになたか、ポジティブになったか
頭に浮かぶたびに違う感情が沸いてきます。

信じる信じないは、本人(ジョーくん)含め
視聴者側の私たちも、自由・・・。
ただ、美輪さん、江原さんがジョーくんを見る目
ジョーくんに話すときの優しい眼。感動したぁ。
「わたしたちがついている」
その「わたしたち」は美輪さん、江原さん、太一くんも?ですが(笑)
当然オダギリジョーを囲む
お仕事仲間、お友達、そしてファン達。
ジョーくん~寂しくなんかないよー。
孤独なんかじゃないよー。
それだけは、変わんないなぁ、いつ思い出しても。

まぁ、そんなこんなで
観た後ってのは、ガクッとなったり
くるくるコロコロ変わったあの表情に萌え~!とか
ふらふらしてたわけです。じつは。

けど、発表された「ベルリン映画祭」発表時のコメント読んでホッ。
「時効警察」会見の楽しそうな姿。
あーこの人はモノを創るのが本当に大好きなんだなぁって
元気でヨカッタ!って安心したんです。

まぁサ、生きてくために食べることっていうのは
大切なことだから、大食いのジョーくんだけど
栄養バランスは大切だからねーってことで!

(朝いち!やじうまで、コメント?映ったんですってね!
こちらでは、6時からのやじうまプラスしか流れないから…うっうっ…)

本日「時効警察」第1回目ですねっ!
こちらは…まだ(号泣)
その時間は、風呂入り右近さんへの初対面の準備として
身を清めます~!
『オーラの泉』見た…  
2006.01.12.Thu / 00:47 
呆然となって、ほぼ1時間。眠れません(苦笑)

予想通り?予想以上?
ハラハラドキドキの1時間・・・。
恐かった。恐かったよ~~ブルブル。

でも、コロコロ変わる表情が見れてよかったけどね(それかいっ!)

こんなに「オーラの泉」って恐いんでしたっけ?

言いつけどおりに、オダギリジョーは変わってしまうのでしょうか?
楽しみであり「毒」は大切にしてほしいと思う今日この頃(笑)

涙目になっちゃったね、ジョーくん。
ハイ、私も涙目になっちまいましたー。
『オーラの泉』予告 
2006.01.05.Thu / 00:53 
出ましたね~予告。
そろそろ寝るつもりだったのに、こりゃドキドキして眠れないよー。

・天性の俳優が、初めて語る自己の内面。

・江原が家宅侵入して発見したモノ。

・不吉なものに囲まれた私生活とは。

オダギリジョーが200%わかるそうですっ。

最初は、何とか対抗していたジョーくんも
予告最後には、ワンコのような目。
うぉ~!楽しみだけど恐いぞー(ブルブル)

HPにも怯え?てるワンコジョー載ってます。 こちら

「情熱大陸」の影響… 
2005.09.25.Sun / 23:26 
雨の中、友人とバーベキューをいたしました(苦笑)
近所のスーパーに深夜、速水もこみち似の店員さんがいるとか
なんやかんや、世の中の今のハヤリ男話に、ふ~んと耳をかたける事しばし。
ふと、HEAVENを口ずさんでたところ
先週の「情熱大陸」を観たという友人が…。
「オダギリジョーに幻滅した!この人、発言とか聞いてても頭いいなぁって
 思ってたのに、あんなことにしつこく食い下がるなんて、幻滅した!」
あぁぁぁ~~やはり、心配してたことが起きたかぁと、少し落ち込んでおります。

ファンであれば、ジョーくんの目指す方向とか、わかってるわけで
私なりに、理解し「らしいなぁ」と思ってたわけですが
やはり、万人には好感をもたれなかったんだと。
モチロン、世の中全てが「オダギリジョー」という役者に対し
絶賛してもらえれば、ファンとしてうれしいなぁと思うのは本音です。

けど、これでいいんじゃないかなーと、少し開き直りの今?!(苦笑)
悪印象?を持ってしまった人もいらっしゃると思う。
その友人も、放送前までは、かなり好印象を持ってくれてたらしく
HEAVEN=SHINOBI=オダギリジョーと
繋げていただくほど、オダギリジョーはメジャーになってるわけです。
それが、私、いやジョーくんにとって、いい事かどうかわからぬまでも…。

今後「SHINOBI」のようなメジャーな作品に出ることがなければ
世の中からは、あまり注目を受けるかどうかわかりません。
でも、ふとオダギリジョーが、その人ら(俗に言う非応援者?)の前に
再び出てきたときに、きっとオダギリジョーの本来の姿…。
絶対ぶっ飛ぶくらい魅力的な人間なんだなぁと、感じるだろうと
そこまで自信を持つのは、ファンしての贔屓目も過分にあると思いますが(汗)
かなり、自信持ってます!

ま、私の本音を言わせていただくと
昨年~今年の露出は、ありがたい事ではありますが
要は、オダギリジョーという役者が、好きなように
好きな道に進んでいただければ、それでうれしいんです。
こっそり、これからも追いかけさせていただきたいと思います(笑)
結局「情熱大陸」に戻ってきた  
2005.09.22.Thu / 12:17 
20日は「新生プラン」を見て、いてもたってもいられなくって
「新選組!」最終回を見ました。
最終回はツライんで、4度目の観賞なんですが
いや~~泣きましたネ途中で頭が痛くなるほど泣いちゃいましたヨ。

そして一晩明け、昨日は「水曜レディースデー」!
「血と骨」以来、さささっと車で行ける映画館で、ジョーくんの映画が観れます。
うっれしいなぁ♪「忍ーSHINOBI」観てまいりましたぁ。
持ってる前売りは後ほど使用って事で、今日は現金払い~。
パンフレットも先日購入しなかったので、そちらも目的。

日替わりメニューのように、先週、いや昨年から
一さん、武、相川先生、勝田くん、雨千代、田口さん、ユウジ
春彦、弦之介、テツ、右近さん、再放送なんてあったからタケシ再び(笑)
(これで抜けてないと思うんですが…。)
そして、TRでも話が出てきた、雄二とかも出てきちゃったりして
非常にこんがらがっております。
でも、でもやはり、本物(?)オダギリジョーですよ。
「情熱大陸」放送があってから、毎晩お眠のお供として
録画分観ながら、就寝してました。

ただ、観ながら就寝なんて出来ない
逆に、目がランランしてしまう。
▽Open more.
Archive Calendar
11 ≪│2018/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。