FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[新選組!]その他 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になる 
2006.06.01.Thu / 02:03 
気になる…。
新しいライフカードCMでの髪型。
あの「9:1」を「6:4」ほどにすれば
ふつ~の髪型になるでしょうけど
今までも、驚かせてくれた髪形。いったいどんな風なのだぁ?

コバさん(小林隆さん)のブログによると
5/31のおととい、ということは5/29
『新選組!』の飲み会があったとのこと。
仕切りは、当然山本の耕史さんでしょーよ。
あの人が召集すれば、たくさん集まるのよ…(笑)

「こーじくん、きょうはたのしかったよ

ってメール送った事のあるジョーさんは、参加したのだろうか?
気になる~~~!

小林隆のひとりごと
ダイアリー5/31分

※眠気に押されながら打ったので、意味不明な文になってましたー。
さりげなく訂正(汗)
スポンサーサイト
「新選組!」サントラ第二集 
2006.04.22.Sat / 23:18 
DVDを購入し忘れという、大失態しちゃった私ですが(汗)
(無事、ポチっとしまして到着待ちになっています)
サントラ第二集は、昨日無事手元にやってきました。

実は、いまだに目覚めの着メロは「メインテーマ」
脚本・役者・音楽・演出ここまで、ガッツリ完璧な作品って…。
私にとっては、多分この「新選組!」が最初で、もしかして最後かも…というくらい
思い出すだけで、キューンとくるほど大好きな作品。

第一集っていつ発売でしたっけ?
発売時には、まだ放送で使われていない曲もあり
いったい、この曲はどの場面で使われるんだろ?とワクワクしたのを覚えてます。
けど、何?サントラ収録以外の素晴らしい曲もどんどん出てきちゃって!
本当に待ちに待ったサントラでありました~。

ネタバレっていっても、微妙ですけど一応折りたたみます。
▽Open more.
続編のDVD 
2006.04.18.Tue / 23:17 
システムの変更とかで
ただでさえ一日PCに向かってなきゃなんないのに
ずーっと数字ばかり見てるもんだから、目や頭がクラクラ…。
おかげで、最近は疲れて早寝→早起き。
せっかく早く起きるんなら、暖かくなってきたし
ジョギングでもしようかしらね?
肌の露出も多くなる時期に突入ですからねー。
…と、思ってから約5日。結局のところいつもの起きる時間まで
布団に入りっぱなしのグータラな私なのでした(滝汗)

で、、、で、、!グータラ&クラクラな出来事がもう一つ。
今週「新選組!!」DVD発売ですよね。
Shinsengumi Express!!でDVDプレゼントをやってたんですね。
金曜には届くけど、せっかくのプレゼントだからって申し込みましたよ。
ハイ、そこで気付きました。まだ予約してないってっ!
大慌てで、いつも購入のお店に。げっ!予約終了してる…。
22%引きの最大手のAさんもあるんですが
いつも25%引きで購入してたから、迷っちゃってるんだなぁ。
3%って148円ですよ。どうしていつも小金に細かいんだろ私って(苦笑)
しかも、眠くなってきて思考能力低下中だしーー。

発売日過ぎると、割引が少なくなる可能性があるんで
さっさと結論出さないとね。
もしや?と思ってサントラはどうだったか、調べたら
そちらは予約済みでした。ほっ。
『新選組!!』コメンタリー発売! 
2006.04.09.Sun / 09:21 
新選組は終わらない!
ShinsengumiExepress!!
新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!
 ロマンチ!!!メール!!!!よりのお知らせ。
サイトにも発表されましたが
  タイトル:「新選組!!コメンタリーキャスト」
  出演:山本耕史、三谷幸喜、吉川邦夫
  発売:平成18年4月14日(予定)
  価格:525円(税込み)
  ファイル方式:WMA(ウィンドウズメディアオーディオ)(音声のみ)


こちらが発売されるとか??
とーても喜ばしいお話なのですが、もちろんダウンロードしますけど
若干の苦言…。発売DVDに入れてと~~!
89分の本編を観ながら、話した内容なんですよね?きっと。
やっぱり、画面観ながらコメンタリー聞きたいじゃないですかぁ。
音声のみってことは、テレビ画面で本編映し(声小さめ)
パソの音量上げて、コメンタリー聞くって事ですか??
一緒に入れて欲しかったなぁぁ。
まっ別に発売なので、別に聞いても問題はないと思いますけど。

はじめちゃんの事、どんな風に話すんだろっ!
「オダギリくん、熱いですよ!」なーんて、山本さんお話しないかしら?
そして、ミタニン。「オダギリくんの監督、カメラで続々編希望!」とか
言わないかしら?(笑)はじめちゃん主役で続々編待ってるよ~!
「組!!」関連TV誌チェック 
2005.12.21.Wed / 22:33 
鈍ちゃんに載ってた
12/19 or 1/5 TV LIFe「時効警察」は来週かな?
先ほどの記事に引き続き、TV誌のお話をば!
「Tv Taro」は明日(22日)発売(私んトコ)
「TV Navi」は今週末あたりかなー。他地域さんはそろそろ?

「組!!」関連の話題も、た~くさんのTV誌に載ってますね。
ジョーくん関係部分を、ご紹介っ。

◆TV station
何誌かで見た「見返り美人」な歳三さんとはじめちゃん。
その写真の下に泣けるコメント
「新選組!」に深い思い入れを持つオダギリジョーは
「斎藤一の出ない新選組はない」と、出演を快諾した。
では!会津に行って容保公に仕えた「!!!」も是非是非!
…と、興奮してきたトコ

◆TV LIFE
「愛の予想部屋」と題され、これから考えられる「組!」続編の予想
そして、三谷さんが言った(?)お言葉
三谷さんも書きたいってま~す!(笑)ですって!
そして、6人の隊士の続編予想
第一位 斎藤一
第二位 原田左之助
第三位 永倉新八
第四位 島田魁
第五位 相馬主計
第六位 市村鉄之助
そうよ!そうよ!今回も一応回想シーンではあるけど
局長亡き後の、はじめちゃんだから、その後は一体どうなる?って
伏線バリバリじゃないですかー!
もう、心ウキウキ、にやけてたところの極めつけ!!

◆Top Stage
山本さんの特集の下に、三谷さんのコメント。
続編を書き終えた感想は?
「もっと行けるな、なにしろ斎藤一がまだ残ってますからね(笑)」

あ~~ここまで来たら書いてください三谷さん!
演じてくださいオダギリさん!
そのときは「主演/監督」で!(爆)
あと2話残すのみ 
2005.12.13.Tue / 00:52 
昨日NHK福島で行われた「山本耕史さん」のトークショー。
実は、さりげなく申し込んでいました(笑)

でもねーハズれましたよ~(苦笑)
ググッとくる一文入れたんですけどねー。くっそぅ!

また、山本さん、ジョーくんの話題、お話したみたいですよっ!
山本さんとジョーくんといたら、私だったら二人にポーッですけどねー。
ファンだったら、逆にドキドキして固まるのよ~と
落ち込む山本さんを、このブログでさりげなく慰めてみる、ぜ!

抽選も外れたし、ぽっと体も空いちゃいましたしね
「義経」も最終回を迎え、自分に課していた決め事
《続編放送までに、DVDを見直す!byれお》を遂行いたしましたっ。
つらつらと、日に1話観たり、2話観たり、何日か空けては続きを観る。
と、まぁ、ここ1ヶ月ほど、観直してたわけですが
40話の「平助の旅立ち」から一気に47話の「再会」まで観ました。

観終わると、次は!と放送を待ち望んでてた昨年と違い
観たければ、すぐ手元に続きはあるという
ありがたい状況ではあれど、あっという間に平助も源さんも山崎さんも・・。
辛すぎるよ~~。

そして
「負けるための戦はしない、死力を尽くすだけ」と決意したのに
「心」の行き違いで、袂を分けたパチとサノ。
そこに、はじめちゃんの
「俺がいる限り新選組は終わらない!局長ぅ~~!」の叫びに号泣し
一気に、全部観終わらせるか~?と
《DISK 13》に手をかけたところ・・ダメだ…。

「流山」と「愛しき友よ」
他の放送分は、必ず4~5回は、放送時も見直してたんですが
何もかも終わってしまう淋しさ、悲しさで観れないんですよね~この2話は。

特に加納さんとの場面、本編の時の感想の時も書きましたが こちら
撮影を見学に行った時に遭遇し、声は聞こえぬがモニターの慎吾の気迫に
溢れる涙を抑えることはできなかった…。
そこに本編では、見事なBGM。。。
この作品の中で、一番好きな場面でありながら、一番ツライ。

でも、この2話を観なければ、「最期の一日」には続かないんですよ。
観ますよ観ます。でも、今日はもう寝る。
見たかった!アップ映像 
2005.12.04.Sun / 10:39 
溜まりに溜まってる、未見DVDの山。
夕べから少しずつ観てて、いよいよ眠くなって、どれ寝ようかと
スイッチを消した、深夜。そこに映るわ「義経一行」
最終回に向けて「プレマップ」の放送でした。

初期のロケ模様と、各主要メンバーのクランクアップ映像。

あ~~いいなぁ!昨年の「組!」では
きっとクラックアップが映ってたかもしれない
土曜スタジオパークの総集編も、重要出来事で中止になったんですよねー。
(紀宮様ご婚約発表→高松宮妃喜久子さまご逝去)

そうよ!こうやってプレマップでまとめてくれればよかったのにぃ~!
山南さんのアップと局長のアップは、映像で流れましたが
はじめちゃんは、確かTVステーションで小さな写真のみ。

はじめちゃんのオールアップは10月5日。
「カット!」の声に、ピンクだったか紫だったか
ライトの色が変わったんですよねー(行ってないんで聞いた話)
そして、局長から、控え室で本ばかり読んでて、その題名が
「沈黙」だった!ってばらされたんですよね(笑)
ハグもしちゃったりして、何とも微笑ましい光景!
そんな、素晴らしい映像、きっと今でもN○Kの倉庫にはあるはず!

きっと出すんでしょぉ~「続編」のDVDもっ!
今回の歳三さんとのハグは撮り損ねた(怒)ってことらしいですけど
本編の中でも、まだまだお宝映像はあるはずです!
たのむよ~~N○Kさんっ!!!
『新選組!!』情報まとめときましょうか 
2005.12.02.Fri / 22:36 
時効警察もサイトがオープンし、ワクワクしておりますが

とりあえず!目の前のところから整理する意味で
「新選組!!土方歳三~最期の一日」関連番組等整理しときます。

・12月9日(金)
 13:05~14:00
 スタジオパークからこんにちは(NHK総合) 
 ゲスト:堺雅人

・12月15日(木)
 13:05~14:00
 スタジオパークからこんにちは(NHK総合)
 ゲスト:吹越満

・12月27日(火)
 19:30~20:39
 土方歳三とオレ~俳優 山本耕史 会津の旅(NHK福島限定)

・1月1日(日)
 19:20~20:50
 新選組!!土方歳三 最期の一日(BSハイビジョン)

・1月3日(火)
 7:20~8:03
 土方歳三とオレ~俳優 山本耕史 会津の旅(総合)
 ※12/10のトークショーの模様はカット
 
 15:20~16:35
 新選組!総集編 第1部(NHK総合)
 16:45~17:58
 新選組!総集編 第2部(NHK総合)
 19:30~20:44
 新選組!総集編 第3部(NHK総合)

 21:00~22:30
 新選組!!土方歳三 最期の一日(デジタル総合/NHK総合)

・1月7日(土)
 19:30~21:00
 新選組!!土方歳三 最期の一日(BS2)

ふぅ~、とにかく1月3日は、朝「会津」を見て
15時までには帰ってこないとねー!
多分本編は全てリアルタイムで観てしまうかも。
もちろん総集編も観るし、録画するな私(笑)
DVDも持ってるのにー。
何か、おいしい予告が入り込むかもしれませんからね。

昨日、日付が変わった後に帰ってきたので
FOMAのCM捕獲できなかった(涙)
今朝、何個か見たけどー早く捕獲せねばっ!
Archive Calendar
07 ≪│2018/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。