FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[Joe Odagiri]映画祭/イベント の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハム はむ HAMU 
2010.03.17.Wed / 22:35 
復活といいながら、またぶっ飛ばしてしまってた(汗)


久しぶりに使いますわ~このカテゴリ



『映画祭/イベント』


高崎映画祭に久々にジョーさん受賞され  当然(笑)   授賞式にも出席~。

2007年の第21回以来の受賞ですねっ


「高崎映画祭」授賞式にオダギリジョーさんら-ファン前日から行列
↑この時に言った伝説の(?)のコメント

「ハムが好きなので、来年以降も高崎でハムをもらえるようがんばる」

受賞された方たちにはモチロン
観客にも、いろいろお土産をいただけるんですよねー。(今も?)
某大きな映画賞と違い、的確であるうなずける受賞作品の選定
(是枝監督のこと…好きですよね 笑)
運営されてるスタッフの方たちの一生懸命さに
感動したことを覚えています。


ジョーさんも授賞式には出席の模様
ゲスト発表前に「授賞式専用チケット」完売-高崎映画祭

ハムをもらえるために頑張ってよかったねっ!
スポンサーサイト
ニュースに登場「蟲師」 
2006.09.09.Sat / 21:04 
昼、TBSのNEWSで流れたそうです。
見事に見逃してしまったのですが↓で見れるそうです。
TBS NEWS
※ベネチア映画祭、大友克洋作品に喝采 を選んでください。

そして、別バージョンが夕方(TBS系)のニュースでも、また流れました!
レッドカーペットに立つ、スタッフ含めた「蟲師」チーム。
蒼井さんと談笑するジョーさんの画像が映り
野外でインタビューを受けている、オダギリさん。
「日本でも十分ファンタジーなものが
海外でどう受け止められるのかが、楽しみですね」

ズムサタほどでもないものの、アップ!
アップに耐えられるお顔だもんなぁ~~~~。
というか、アップで映したくなるほど、やわらかなイイお顔してます(!)

ブロードキャスターとか、スマステとか…映るかな??
オオトリで上映『蟲師』 
2006.09.09.Sat / 11:53 
ヴェネチア国際映画祭の様子、ズムサタと、めざましどようびで流れました。
めざましは、ボードに「オダギリジョー引退宣言?!」の文字を確認しましたが
もう、紹介後だったみたいです(泣)ご本人の姿は映ったのか?

6時のズムサタニュースコーナーで
ヴェネチアの様子が流れましたのでレポしておきたいと思います。
上映会場レッドカーペットで写真撮影をしているスリーショット。
(大森南朋さん、蒼井優さん、オダギリジョーさん…監督は?)
ジョーさんは黒のハット、細身のダブルスーツにダボパン。
大森さんもダブルで、パンツは細身。蒼井さんは、赤の振袖。

上映前に開かれた公式記者会見の模様も映り、ジョーさんのコメントも流れました。
「お芝居は大げさでなく日常を出来るだけ切り取った形にできればと思った」
このときの衣裳は、WEBでも紹介されてる、グレーの衣裳で帽子。
ゆっくり、言葉を選びながら頬にかかってる髪を触るしぐさがセクシーなのですがー。
これでもかっ!というくらいに、カメラはジョーさんのお顔のアップ!
最初に見てたときは、美しさにウットリしてましたが
あそこまでのドアップで映される記者会見というものは初めて見たかも(笑)
やはり、痩せたようで、小さな顔がますます小さくなってましたー。
でも、顔つやも、白目もクリア、肌の調子もよさそうで
アップ映像にはビックリしましたが(笑)昨日配信された写真を見て
細くなってる姿を見て心配しましたが、確認できて安心しました!

忘れてマシタ…。動くギンコもちら~っと映りました(喜)

この「蟲師」は、コンペティション部門の最後の上映で
結果発表は9日夜(日本時間10日未明)…って今晩です!
取れれば、こんなありがたいことはありませんけど
短い時間でも、映画祭の空気に触れることができて
ジョーさんがリフレッシュできれば…それで、私は満足でっす!
第63回ヴェネチア国際映画祭【WEB】置き場 
2006.09.08.Fri / 22:25 
無事到着したみたいですぅ~~~。

大友監督 ベネチアで「賞期待しない」(スポニチ:速報)
オダギリジョー3大国際映画祭を制覇(スポニチ)
大友克洋監督、ベネチア出品作品「蟲師」に「賞は期待しない」(サンスポ)
オダギリジョー「蟲師」で3大映画祭制覇…ベネチア国際映画祭(報知)
第63回ヴェネチア国際映画祭公式HP
オダジョー主演「蟲師」会見でドッキリ(日刊スポーツ)

オダギリジョーさんのコメント
「3大映画祭の中で、ベネチアが一番ゆったりしており
 一番自分に合う場所だと思った」
ギンコのイメージに合った幻想的な姿にズッキ~~ン!
ステキすぎるよ、この人わっ!少し痩せたみたいですね。。。

忙しい最中ですが、ヴェネチアに滞在できる短い時間
ゆったり、映画祭を楽しんできてください!

※また記事がアップされましたら随時追加していきます。


『蟲師』チームベネチアへ 
2006.09.06.Wed / 00:42 
「蟲師」~ベネチア国際映画祭の旅より。

『蟲師』チーム9月8日上映に向け出発したそうです。(スタッフさん)
コメント欄の、日本留守番組スタッフさんの記述によりますと

大友監督と役者3名で向かうそう。

さてさてどなたが行かれるのか?
東京タワーの撮影もお忙しいかと思いますが
お忙しいのよねーと思ってると、いつのまにか行っちゃってるオダギリさん(笑)
今回行く予定になってるかどうかわかりませんが
朝ワイドでも、ぼちぼちベネチアの模様も流れてきてますし
不意打ちで見過ごさないよう、チェックは抜かりなくしておかないとですっ!

-----追記-----
ブログ更新してまして、オダギリジョーさんベネチア行かれるみたいです!
楽しんできてくださいませ~~~♪


シネトピでも、蟲師ページ出来上がってますね こちら
幻想的な映像ですねーワクワクしてきますねー。
実写でありながら、アニメの世界のような…。いい感じじゃないですか!

奥田瑛二監督の「長い散歩」がモントリオール国際映画祭で
グランプリ、国際批評家連盟賞、エキュメニック賞の三冠受賞!


今、日本映画は熱い!ガンバレニッポン!!
ベネチア映画祭開始。 
2006.08.31.Thu / 23:04 
常に、2、3人のオダギリジョーを追いかけてる気がしますが(笑)
現地時間8月30日から、第63回ヴェネチア国際映画祭が始まりました。
「べ」なのか「ヴェ」なのか、サイトによってバラバラですね。
発音的には「ヴェ」の方がそれっぽいですが、このブログではどうしよ。
まっ、バラバラで明記させていただきます(笑)

オダギリジョーさん主演の「蟲師」は現地時間9月8日だそうで。
「東京タワー」の撮影に大忙しかと思いますが
ご本人は現地に行けるのでしょうか?時間的に難しいかなぁ。。。

シネマトゥデイとムービープラスサイトに特集ページが出来ています。
前から、掲載されてたのかもしれませんが
「オダギリギンコ」の写真も掲載されていましたー。

ヴェネチア映画祭スペシャル2006(ムービープラス)

第63回ヴェネチア国際映画祭(シネマトゥデイ)
Mudd Clubプレミアライブ 
2006.08.11.Fri / 18:37 
また、ブログぶっ飛ばしスミマセン…。

梅雨が明け、ピーカン続きだったのにのポッカリの風雨。
『新・嵐を呼ぶ男』?(笑)と呼ぶべきじゃないの~の
オダギリジョー氏プレミアライブに行ってまいりました。

当日会場についた途端、指定席→自由席になったとかという事を聞き
どんな状況でこうなったのかもわからぬまま会場入りし、40分ほど遅れて開演。
…と、思ったのもつかの間、ステージ上は間接的な照明ばかり
いったい、ジョーさんはいつ出て来るの?と思ったトコ。
ステージの真ん中で、イスに座って気持ちよさそにギターを弾いてる
かっこよさげなお兄さん。(訂正;かっこよいです:笑)
陶酔して、時に髪が前に垂れてくるのを掻き揚げるそのしぐさ。
弦を爪弾くきれいな指。あー、まさしくそこにいるのはオダギリジョーさんでした。
…とは言っても本当のところ、ジョーさんだっ!と確信持てたのは
黒のスーツに、細いネクタイにハットの出で立ち、なのに足元は…裸足。
それが見えたから…なのですが(笑)
▽Open more.
ベネチア映画祭に「蟲師」も出品っ! 
2006.07.28.Fri / 07:01 
「蟲師」「パプリカ」ベネチアコンペ部門に出品!
97年「HANA-BI」以来の金獅子賞期待
(報知)
大友作品など日本から2本 ベネチア映画祭コンペ部門(共同通信)
コンペ部門に「蟲師」「パプリカ」=ベネチア映画祭
(時事通信)
ベネチア映画祭コンペティション部門に日本から2作品 (読売新聞)
今監督アニメがベネチア選出(スポニチ)
ベネチア国際映画祭、出品作が決定…日本映画6本が公式上映(サンスポ)
オダギリ、3大映画祭制覇(中日スポーツ)
オダジョー「蟲師」でベネチア参加(日刊スポーツ)

ずら~っとWEB記事リンクしました。
来春公開、オダギリジョーさん主演「蟲師」が
第63回ベネチア国際映画祭で、コンペ部門に出品されるとのこと!

そういえば、そうなんですよねー。
「BIG RIVER」ベルリン映画祭
「ゆれる」カンヌ映画祭
「蟲師」ベネチア映画祭 ※「叫」もね!
オダギリはベルリン、カンヌに続き、3大映画祭に連続参加となる。
…と書かれた報知の文面を読んで、唸ってしまった。
「蟲師」の他にも、5作品の日本映画が上映されるそうで
日本映画旋風を吹き荒らしてほしいですねー!
映画祭開催時期は「東京タワー」の撮影時期と重なるでしょうから不参加かな?

先ほど、めざましで報知の紙面が紹介されてました。
ジョーさんの写真も載ってました。
いつもの恐~い(?)宣材写真(笑)
そろそろ、あの写真じゃない、やわらか~なお顔の写真を
宣材写真として使っていただけないだろうかーと
強く、鈍ちゃんに申し入れたいですぅ(笑)
Archive Calendar
10 ≪│2018/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。