FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[TV・Movie]雑記 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう以蔵… 
2010.04.07.Wed / 23:47 
「組!」を観ていたときにつぶやいていたか…いたな ウン

私、龍馬さんが大好きなんすよ。
龍馬さんを知ってから「幕末」の興味を持ち

けど、龍馬さんに心酔するきっかけが なんと!三谷さん脚本の『竜馬におまかせ』(笑)1996年?の作品?
なんとなく名前は知ってた「坂本龍馬」けど何をなしえた人かは知らなかった。

ばかばかしい ありえない内容に逆にハマリ

ふざけた(ごめんなさい)あのドラマで 本物の龍馬さんを知りたくなり
図書館で資料を借り 本当の龍馬さんを知りました。

近くに龍馬さんの大ファンがいたことも幸い、どんどんハマリ14年??
「組!」放映のとき関西に行く機会があり
龍馬さんのお墓にも行かせていただき「寺田屋」にもお邪魔いたしました。


ガラガラだったんですよ(驚)
今はすごい人みたいですね~!

他の龍馬さんに関連するところにもお邪魔して


ただ…
国立博物館には時間がなく行けなかった。

たくさんの書簡も見たかったけど

「屏風」 「掛け軸」をぜひ見たかったんです。
お墓に行かせていただいたとき、ここに龍馬さんが…と
感慨深くなった
スポンサーサイト
『田中哲司特集』観ました。 
2005.11.27.Sun / 13:11 
さて『第15回 多摩映画祭』行ってまいりました。
まず、映画祭なるものに参加するのも「初体験」。
半日かけ、5作品&トークショーが堪能でき
その中に、これから世に出る事はあるのか?と思われる
超レアの『オダギリジョー監督 バナナの皮』も観る事ができ
あっという間に時(とき)は過ぎていきました。
(お尻は痛くなったけど:笑)

何から書いていこうかと迷うほどなんですけど、さて…。
『バナナの皮』は会場がひとつになり、ドッカンドッカン笑いがおき
大変おもしろうございました。
こちらの作品の事は、後ほど、ということで(引っ張ります)
順を追って書かせていただきますね。
昼帯番組「ママ!アイラブユー」見よっ! 
2005.11.24.Thu / 23:53 
ジョーくんを囲む先輩達の話題ばっかですが(笑)
先ほど、インターネットTVガイドで見つけちゃいました
ママ!アイラブユーという作品。

夫の突然の失跡にもめげず
3人の子供たちとたくましく生きる主婦・祐子(浅香)と
彼女を取り巻く人々との微妙な人間関係を
夫が消えた謎などサスペンス的要素も絡めて軽快に描く、新感覚のホームコメディー。

何と脚本は「岩松了」さん!
これだけでもワクワクなのに出演者には「田中哲司」さんのお名前がっ!
「池田成志」さんも、失踪した夫役で出演されます。
うわぁ~またまたジョーくん共演者さんたちがいるぅ!

昼帯ドラマは、昨年でしたっけ?おととし?
「牡丹と薔薇」は流行るだろうと予感がして、毎日録画したんですが
これは、見ないとぉ~~!
『タイガー&ドラゴン』最終回 
2005.06.25.Sat / 11:22 
このドラマ。ハマってはいましたが、終了して
まさかココまで脱力感に苛まれるとは思ってませんでしたー。
3ヶ月、いや「三枚起請の回」からだと、半年間楽しませていただきました。
やっぱり、クドカンドラマは好きだー。

ただ、タイガー(小虎)に比べ
ドラゴン(小竜)の印象が薄くなってしまったのが、ちと残念。。

もうね、泣きましたよ、あらゆるシーンで。
小虎に対する、みんなの愛情に涙腺はずーっと決壊

なのに、ところどころ笑える場面もあり
泣きながら、ブハッ(by小虎)となったり
あっという間の一時間でした。

ハッピーエンドでは終わったけど
まだ、続編として出来そうなお話だよねー。
たのむよークドカン&磯山P&金子さん!
| BLOG TOP |
Archive Calendar
07 ≪│2018/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

recent comments
スパム対策の為、承認後掲示させていただきます。
TB Thanks!
スパム対策のため、承認後掲示させていただきます。
profile

れお

Author:れお
オダギリジョーさんの独特の存在感、常に挑戦し続ける姿勢に魅了され続けております。彼の活動の記録・レポや、感想など綴っております。たまには雑記など
★ただいまコメント・TBは受け付けておりません。

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 語る!ジョー All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。